ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

デジカメ買いました


デジカメ買いました_d0090161_22285731.jpg

新機種が発売される、しかし目新しい機能はなくて、お値段ばかり高価になってゆきますね。そうちょくちょく買い替えや、買い増しはできません。だったら、新発売となった時に、所謂型落ちを狙いましょう。とてもお買い得です(嬉)。

(ISO800)

デジカメ買いました_d0090161_2229127.jpg



愛用のリコーカメラは暗い所に弱いのです。ならばその弱点だけを補う、コンパクトデジカメを探しました。高感度より、明るいレンズのカメラが綺麗に撮れるのは分っていますが、なにせ予算の関係もありまして(汗)。

(ISO1600)



フジ FinePix F200EXR

by chura-photo | 2009-08-20 22:31 | 写真 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2009-08-21 05:26 x
広角端に近いところかもしれませんが、このノイズレスの高画質は驚異的ですね。

わたしもコンデジはf24mmのが安くなったら買おうかなあと思っています。
24mmで撮れるレンズは一眼では高いので、コンデジに任せるというわけです。
Commented by ue at 2009-08-21 07:30 x
このデジカメ、センサーはピカイチと思います(これから、しばらく楽しんでみたいですが)。しかし、広角の歪が大きいようですね。リコーに慣れてるせいかもしれません。

パナのLX3にしようか、どうか悩みました。これ、本当にいいカメラです。GX200の後継機を待ってる身ですので、それと、フラッシュがない、レンズカバーもキャップ式という、つまらんことで見送りました(笑)

僕のライブ仲間でLX3を使っている人がいますが、本当に綺麗に撮れてます。明るいレンズと高感度のコラボでは名器の一つになると思います。
Commented by SHIN at 2009-08-21 21:22 x
LX3は広角24mmのF2の明るいレンズとノイズレスセンサーが魅力ですね。
ライカのD-LUX4(10万円)と同じハードです。
このライカのカメラ、ものすごく高い人気です。
(パナのLX3と同じと知らない人もいるようで2倍のお金出して買ってます)
名前
URL
削除用パスワード


<< おいでやすライブ      ゴルフに行く >>