ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 12日

梅雨の晴れ間


梅雨の晴れ間_d0090161_175248.jpg

「我が家にも嫁に欲しいとしばし眺める」(フォト575・・・字余り)。
ここ京都:二条城のほとりで堀川通りに面して、通称「紫陽花通り」と言われるところがあります。季節は正直ですね、ちゃんと今年も花をつけてくれました。

梅雨の晴れ間_d0090161_1751486.jpg

最近、ようやく修学旅行生の観光バスが沢山やって来るようになりました。京都市の人口は150万人弱、それにたいして内外の観光客は5,000万人と。さぞかしリッチな京都と思われるでしょうが、市の財政赤字も焼け石に水らしいです。

RICOH R8

by chura-photo | 2009-06-12 17:06 | 散歩 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2009-06-12 20:00 x
一枚目、きれいですね!!
でも、R8って輪郭がシャープすぎますね。
設定でソフトにはできないんでしょうか。
Commented by ue at 2009-06-12 23:41 x
紫陽花って、地味な花なんでカメラ側のセッティングをバリバリシャープ&どぎつい方にしました。こんなんも有りかな(笑)。
Commented by SHIN at 2009-06-13 09:10 x
了解です☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 花街の麺々      宵闇模様 >>