ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 08日

黒部の星


d0090161_1364654.jpg


僕たち下鴨中学、3年12組の同級生は、JR京都駅の正面入り口に集合しました。
今年の旅行は宇奈月温泉と黒部渓谷でトロッコ列車に乗る企画でした。T君が幹事役で毎年やってくれます。連絡係りはK子さん、補佐役はA君、僕は撮影係りです。

(集合場所のJR京都駅ビルにて。 6日AM8:40集合)

d0090161_1381730.jpg


d0090161_1383710.jpg

昭和22年(1947年)生まれの僕たちは、いわゆる団塊の世代でして、1クラス男女50名ほどで15クラスの大所帯でありました。今年の旅行は13名の参加、去年から2名増えました。恩師の先生は他界され、家族とか経済的、また健康問題などいろいろ皆さん事情があって、なんとかこんなメンバーで楽しめるのも有りがたいと思います。

(電鉄富山駅から宇奈月温泉へ。 PM13:10発)

d0090161_1392868.jpg


d0090161_139545.jpg


d0090161_13101719.jpg

幹事のT君は旅行好きで、家族であちこち楽しんでいます。「一度、どこどこに行ってみようか」という場当たり的企画ではなく、自分が旅をした所で一番のお勧めを推奨してくれますから、参加者は全員安心・満足・納得出来るわけです。

(黒部渓谷トロッコ列車で欅平へ  7日AM10:39着)

d0090161_13114828.jpg


d0090161_1312523.jpg


d0090161_1313075.jpg

自分や家族の健康と時間のゆとり、そして僅かなお小遣いの3つの条件がそろうのは、人生のほんの一瞬と思います。その時がきたら迷わず旅をしましょう。後悔先に立たずですね。

(欅平:けやきだいらの黒部渓谷)

d0090161_13234910.jpg今回は、手付かずの大自然にふれる、小さくて大きな旅でした。





RICOH 
GR DIGITAL2&R8

by chura-photo | 2009-06-08 13:18 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Dr.K at 2009-06-08 16:19 x
Ueちゃん
実は、私も宇奈月温泉は行ったことがあります
4月でしたが、残雪があちこちに残っており、桜との不思議なコントラストが妙に印象に残りました
山の幸と海の幸が同時に楽しめたのも印象に残っております
日本酒が美味しかったナー
Commented by SHIN at 2009-06-09 00:11 x
おや、ご旅行だったのですね!!
天気も良かったようですね。

わたしは6日はテニス、7日はみゆきさんの撮影会でした。
Commented by ue at 2009-06-09 06:06 x
Dr.Kさん、そうなんですか。四月ですと、随分肌寒かったでしょうね。今回は、好天に恵まれて新緑が印象的でした。
Commented by ue at 2009-06-09 06:08 x
SHINさん、美形撮影会でしたか!みゆきさんんも、ヘアースタイルが少しかわって、エレガントな雰囲気ですね。
Commented by みっち at 2009-06-10 12:54 x
いやあ、楽しそうなお写真ですね。うん、うん、いいところですね!
と、うなづいてみましたが宇奈月温泉には行ったことありません。
Commented by ue at 2009-06-10 20:23 x
渓谷を往復一時間ほど歩いて、足腰がガタガタになりました。都会人は弱いですね(笑)。自然の空気をいっぱい吸ってきました。


<< 宵闇模様      衣更え(ころもがえ) >>