ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 03日

衣更え(ころもがえ)


衣更え(ころもがえ)_d0090161_2238475.jpg

それは、平安時代からの宮中行事のならわしですが、最近はとっくに夏到来の風情となっています。テレビのお天気予報を見て言いますと、沖縄と内地の温度差がなくなってきたように思います。

衣更えに相応しいスナップを撮ろうと思いましたが、梅雨入り前の光がまぶしい老舗のすき焼きやさんのスナップになりました。メニューにはない、お得なお昼のコースを堪能しました。

いつもならお肉のドアップのお写真とか、相当な老舗ですからお店の中の様子が登場します。しかし、今回は待合室のお写真のみで、本番はご想像にお任せします。実は・・・本番撮り逃しました(笑)。

三嶋亭:京都三条・寺町にて


RICOH GR DIGITAL2

by chura-photo | 2009-06-03 22:39 | 京都 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2009-06-05 06:24 x
写真とタイトルだけをみて、「これがueさんのお住まいか!?」と思ってしまいました。。。
Commented by ue at 2009-06-05 15:34 x
六角のテーブルと椅子の組み合わせは粋ですね!何気ない部屋ですが、ここに目が釘づけになりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 黒部の星      レストラン:キッチン四季へ >>