2009年 02月 15日

TOKYOへゆく 


d0090161_20491138.jpg

バレンタインのチョコも溶けようかというぐらい暖かい、・・・いや暑い東京に来ました。シタの子は、池袋で夫婦共稼ぎでクリニックを細々とやっています。夜夫婦と一緒に食事をしてホテルに入りました。東京の夜景は綺麗です。(部屋の電気を消して、マニュアル撮影です)

d0090161_20495432.jpg


d0090161_20501764.jpg

今朝早く、近くにある六本木ヒルズを散策しました。見上げるような高層マンションにオフイスビルは、広角レンズをつけたカメラのお得意とするところです。実家の京都には高層建築はありませんので、いつまで見ていても興味がつきません。

d0090161_210176.jpg


d0090161_2102942.jpg

六本木ヒルズの森ビルです。

d0090161_2111414.jpg

高層マンションは朝日のシルエットでさらに空高く(午前7時32分)

d0090161_2122157.jpg

森ビルと肩を並べる高層マンションです。
昨年の春にも上京しました。その頃は、朝早くから高級犬を散歩に連れた若い外人夫婦など、セレブの街に相応しい雰囲気でありましたが、今回は人影もまばらでありました。オフイスビルからは巨大外資系投資会社も姿を消しました。

GR DIGITAL2

by chura-photo | 2009-02-15 20:51 | 旅行 | Comments(7)
Commented by みっち at 2009-02-16 01:37 x
東京都心暮らしを満喫されているご様子ですね。暑い中お疲れさまでした。高層ビルのボリウム感が良く出ていますね。さすが東京という感じが
しました。
Commented by SHIN at 2009-02-16 08:15 x
ueさん
素晴らしい都心の広角写真ですね。
GRD2、ほんとに一眼レフの写真と区別が付きません。
昨日yamatakaさんといっしょにテニスをしましたが、友人の方(ミノルタフィルム一眼)が、DP-1かGRD2にしたいと言ってました。
Commented by ue at 2009-02-16 19:36 x
みっちさん、ありがとうございます。東京は本当に暑かった日中でした。こんな日は、クルージングが最高ですね!
実はさらに栃木県足利市まで足をのばしました。娘の嫁ぎ先の実家です。
Commented by ue at 2009-02-16 19:45 x
SHINさんありがとうございます。電車や飛行機で移動する旅にはGR-D2とR8が最適ですね。
持っていて嬉しい、写して楽しいかめらがGR-D2ですね。高価な割りにズームも手振れ補正も顔認識もありませんが、それでも一通りデジカメを経験した人は納得するでしょう。
Commented by みっち at 2009-02-17 00:44 x
ueさん、足利市まで遠征とはご苦労様です。栃木は宇都宮しか詳しくありませんが、
餃子とジャズの町でした。足利といえばやはり足利氏と絹織物でしょうか。お写真
あればまた掲載してください。

この暖かい真冬のクルージングは季節外れの楽しみです。
Commented by ue at 2009-02-17 10:19 x
みっちさん、足利のお写真は何回も行っていますが・・残念ながら一枚も。簡素な田舎町と言った感じで、整然とした町並みは京都と似ています。
Commented by yellowtail5a01 at 2009-02-18 01:59
了解しました。自分が行ったことのない町で場所も地図を見ないとわからないですね。
北関東の中堅都市というイメージで留めておきます。


<< 駅ビルに行く      僕以外どうでもいい話 >>