ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 30日

梅ほころぶ


梅ほころぶ_d0090161_1142250.jpg

昨日は四月上旬並みの暖かい日でした。最近の天気予報は本当によくあたりますね。京都・御所にある梅林を探りに行きました。予想したとおり、硬いつぼみが少しほころび、春近しという嬉しくも可愛い便りです。

梅ほころぶ_d0090161_11422583.jpg

相次ぐ企業の業績下方修正やコスト削減のリストラ、急激な経済変化による暗いニュースが朝から流れる毎日ですが、四季折々の自然の営みは確かな足取りでやって来ます。鴨川の土手の桜並木も今は枯れ枝ばかりで寒々としていますが、まもなく春爛漫の被写体となる事を心待ちにしています。




RICOH GR DIGITAL2(京都:御所の梅林にて)

by chura-photo | 2009-01-30 11:43 | 散歩 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2009-01-31 10:34 x
すごいですね!!
ここまでつぼみが膨らんでいたとは!!
Commented by ue at 2009-02-01 02:27 x
ここまでくれば、開花はあっという間でしょうね。神戸の梅も懐かしいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< Billie's Bo...      別れ >>