ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 26日

染めたくて・紅葉Ⅱ(相国寺)


染めたくて・紅葉Ⅱ(相国寺)_d0090161_18244415.jpg

今年の紅葉はいまひとつ精彩を欠くようですが、なんせ観光地は例年以上の混雑とか・・・タクシーの運転手さんは口をそろえて言ってます。京都も日中は暖かいので人出もありますが、最近はやたらライトアップが流行ってまして、有名なお寺なんか夜まで行列らしいです。
こんな話を聞く度に、重たいカメラかついで観光地に赴く意欲喪失です。誰も訪れないこの寺のモミジは数本ですが、好きなように切り撮りできます。



あまり色気の無い話ばかりですので、ちょっと祇園で遊んだ気分になってください。

舞妓さんと遊ぶ
http://www.kanko-kyoto.net/

お茶屋さんのHP
http://miyagawacho-kawayoshi.com/
http://kawahisa.web.fc2.com/

RICOH R8

by chura-photo | 2008-11-26 18:25 | 京都 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2008-11-27 06:14 x
先週清水寺に行った人が言ってましたが、昼間の紅葉を見に行ったが清水坂で行列が動かなくなり、夜間拝観の入れ替え時間にかかり、暗くなったことも重なり紅葉が見えなかったとか。
去年わたしもそこに行きましたが、トラウマになりそうな混み具合でした。
Commented by ue at 2008-11-29 22:35 x
京都の神社も商売根性逞しいのはいいのですが、拝観料を払って文句が出るようでは情けない限りです。京都全体が紅葉の名所なんですから、観光客を分散させる行政はまったく念頭に無いと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 染めたくて・紅葉Ⅲ(京都府立植物園)      染めたくて・紅葉(相国寺) >>