ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 28日

娘を訪ねて上京する Ⅱ

(買い物編)


d0090161_12495234.jpg

東京に来たら是非買っておきたいものがありました。それは浅草の「雪駄(せった)」です。所謂ぞうりですが、着物文化では足元の男のお洒落の粋とおもいます。

d0090161_12515218.jpg


d0090161_12521654.jpg

さあて、これを関西でどのように極めるか楽しみです。京都の祇園か寺町や、大阪の通天閣をちゃらちゃら歩いてみたいような気分になります。お値段は7-8千円のエントリークラスから、6ー7万円のハイクラスまでピンキリでした。

NikonD40+シグマ18-50㎜HSM&μ1030SW

(グルメ編)

d0090161_12532079.jpg


d0090161_1254829.jpg

浅草では一応有名と言われる、「今半」のすき焼きをいただきました。割り下をダシに所謂煮込み風すき焼きです。関東風も粋なお味でした。


d0090161_1255826.jpg


d0090161_12594215.jpg

月島にやってきたら、文句なしに「もんじゃ焼き」ですね。

d0090161_12554426.jpg


d0090161_12562289.jpg


d0090161_12581911.jpg

おおきな丼にキャベツのキザミがてんこ盛り、下にダシがあって関西のお好み焼きと様子が違います。とにかくお店の主人に頼みました。

d0090161_1304963.jpg


d0090161_1311334.jpg


d0090161_1313416.jpg

六本木ヒルズの三ツ星イタリアンでいただいた、フォアグラバーガー・・・もう言葉がありません。

d0090161_1321867.jpg


d0090161_1324588.jpg




μ1030SW

by chura-photo | 2008-09-28 13:17 | 旅行 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2008-09-28 14:09 x
娘さん、足が長くてとってもおきれいですね。
ueさん似かな?
Commented by Dr.K at 2008-09-29 08:32 x
SHINさん
その通り!
遺伝子は恐ろしいですネ
Commented by ue at 2008-09-29 09:24 x
ヒールを履けば180センチオーバーですが、東京ではチョット背が高いかな?という感じで、関西では履かなかったハイヒールを歓んで履いています。
Commented by Dr.K at 2008-09-29 17:18 x
「雪駄」と言えば
健さんか寅さんしか思い浮かびませんが
この世界も奥が深いですなー
先日「マンズ館」に行った時
麦藁帽子に10万以上の値札が付いていたのには
引っくり返りましたが
それくらいの衝撃を受けました

Commented by ue at 2008-09-29 22:32 x
趣味の世界の相場は恐ろしいですね・・・、いっちょやったるか!と言う男気が付けた値段でしょうね。


<< スナップショット      娘を訪ねて上京する Ⅰ >>