ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 28日

旅の始まり(ニューヨークのお買い物)  


d0090161_13165091.jpg

街で飲み物や色んな小物を買っていると小銭が沢山たまってきます。慣れない小銭を使うのが面倒で、ついついお札を差し出してしまうからです。
お札は、$1、$5、$10、$20、$50、$100と一目瞭然ですが、小銭は1セント、5セント・・・ああややこしいです!そこで、スーパーマーケットに行って買い物をします・・・。

d0090161_13171197.jpg

「すみません!僕は小銭を勘定できませんので・・・」と、まずポケットから小銭をつかんでレジのこわ~い感じのおばさんに差し出します。すると、丁寧に小銭を拾い上げて「・・・あと5ドル」ということになります。
お店もつり銭が必要だし、レジでもたもたされるのも困るんでしょう・・・きっと!


GR-DIGITAL 2 (6番街のスーパーにて)

by chura-photo | 2008-07-28 13:21 | 旅行 | Comments(3)
Commented by Dr.K at 2008-07-29 08:19 x
Ueちゃん
勇気ありますね
ということは、英語が通じたのですネ
すばらしい
Commented by ue at 2008-07-29 09:46 x
Dr.Kさん、ちゃんと通じましたね、日本の義務教育は素晴らしい(笑)。といいますか・・・四六時中英語を耳にしていると、なんとなく雰囲気で判るようになるから心配要りません。
Commented by SHIN at 2008-07-29 19:26 x
ニャリさんとも英語で話す機会が多いですから、知らず知らずのうちに練習になってるのかも(笑)


<< 旅の始まり(ニューヨークのミュ...      箸休め >>