2008年 07月 27日

旅の始まり(早朝のニューヨーク) Ⅲ


d0090161_049342.jpg

僕は過去に一度ニューヨークのマンハッタンに来た事があります。18年前仕事の関係で、それも東から西のサンフランシスコまでの慌しい旅ではありました。

d0090161_050013.jpg

今回この地に来てみて、まずずいぶん静かで清潔な街になっているなあと感心しました。当時は治安もよくなくて、街にはよく判らない異臭やゴミがあちこちに散らばっていました。パトカーのサイレンが昼夜の区別無くビルの谷間にこだましていた様に記憶しています。

d0090161_0502876.jpg

タクシーの運ちゃんは相変わらずぶっきらぼうですが、イエローキャブといわれる車は綺麗に洗車されていました。メーターは日本製らしく文字も馴染みがあり、明朗会計となったようです。J・fケネディー空港から市内まで、一律$45ドル+高速代$5ドルです。


旅はしんどいものですが、少しの好奇心とチャンスにめぐり合えば何とかなるものですね。成田空港から直行便で13時間の長旅を克服できた自信は大きな成果でした。

次回はニューヨークのジャズライブ&ミュージカル編です。



GR-DIGITAL 2

by chura-photo | 2008-07-27 01:00 | 旅行 | Comments(5)
Commented by Dr.K at 2008-07-27 08:16 x
Ueちゃん
昨夜はバックステージで美形シンガーを拝見いたしました
色々実験なさっていたようで、合う歌と合わない歌、両方聴けました
将来楽しみな方ですネ!
Commented by SHIN at 2008-07-27 08:53 x
Dr.Kさん
昨晩はナイターテニス+IKEAに買い物ということになりました。
まだこの店、行ったことがありません。

ueさん
ニューヨークの切り取り方、面白いですね。
「旅+カメラ」の醍醐味ですね。
Commented by ue at 2008-07-27 09:57 x
Dr.Kさん、江閲子さんをこれからも、気長によろしくお願いします。
Commented by ue at 2008-07-27 09:59 x
SHINさん、ありがとうございます。でも誰が撮っても似たり寄ったりの写真になりましょう。撮ってる僕も何処かで見たような写真だなあと感じてますが・・・(笑)
Commented by SHIN at 2008-07-27 14:43 x
ueさん
どの写真も一期一会だと思います。
たとえば一番上。
わたしが次回行っても、そのおじさんはいないわけで。
すべての写真に言えることです。


<< 箸休め      旅の始まり(早朝のニューヨーク) Ⅱ >>