2008年 06月 02日

南知多半島への旅 Ⅰ


d0090161_1814147.jpg

午前10時30分にJR京都駅に集合したのは、中学3年の同級生9人です。地元でよく顔合わせしている仲間や45年ぶりに再会した女の子もやってきた。卒業してそれぞれ違う高校、大学そして社会人となって、今再会できる仲間達とは何のしがらみや利害関係もない。皆それぞれ苦労してきたであろうことはお互い暗黙の了解として、名古屋に向けてにこやかに改札口を通っていった。

d0090161_18224.jpg

JR京都駅にて

R8(オートHIモードでISO感度400としました。暗いところでもシャッタースピードが上がりますので手振れ補正がさらに効果を発揮します。奥行きまでシャープに写ります。)


リコーR8

by chura-photo | 2008-06-02 18:03 | 旅行 | Comments(9)
Commented by みっち at 2008-06-02 21:06 x
ええ、なんだー。残念なような、ホッとしたような複雑な心境です。
送っていただいた写真から、てっきり謎の知多半島二人旅かと
思っちゃいましたが、九人の旅行とはね。でも、それも気楽で楽し
そうでいいですね。私もあやかりたい。
Commented by SHIN at 2008-06-03 00:13 x
わたしの5年前の部長は、奥様が亡くなられた後、学生時代の初恋の相手と再婚されましたよ。

みっちさん、九人の旅行でも、意の中の一人が紛れ込んでいるかもしれませんから、諦めず、もうちょっと展開を期待しておきましょう!!
Commented by fundmoneyじゃん at 2008-06-03 00:26 x
ほんとですか!SHINさん!!
私も初恋の女性(ひと)の面影を求めてさまよってばかりいないで、希望を持ちたいと思います。

あっ!こんなとこを家内に見られたらパソコン壊されます(爆)。
Commented by みっち at 2008-06-03 04:09 x
なるほど、ueさんが仕掛けて後の7人はダシに使われたという
推理も成り立つわけですね、SHINちゃん。そういう目でエスカレーター
写真を見ると、「ひょっとしてこの後ろ姿が本命か」と想像がどんどん
膨らんでいきます。

じゃんさんも希望を実現してくださいね。
Commented by SHIN at 2008-06-03 06:49 x
fundmoneyじゃんさん

パソコン壊されたら、携帯でパケホーダイフルでどうぞ!!
いや、ネットカフェのほうがいいかも(笑)
Commented by SHIN at 2008-06-03 06:51 x
みっちさん

そうそう、本命を偽装するためにほかはダシという作戦はよくあります。
Commented by Dr.K at 2008-06-03 08:39 x
Ueちゃん
このブログ「あぶなく」なってきましたネ
○妻か?の私には理解不能です
まあ空想の世界で遊んでいる間はOKかな?
Commented by みっち at 2008-06-03 10:24 x
SHINちゃん、わかるわかる。その場合、「ダシ」というとよくないので
あって、本命に気持ちよく参加していただくためのお膳立て、また
本命以外の方も一緒に楽しんでいただく、という設定ですね。

これはグループ活動の基本で大事なことだと思います。それを
いかにさりげなく演出するか、ですね。

Dr.K、まあ我々恐妻家連からすれば、羨ましさの混じった空想
の世界なので、お気になさらずに!Kは、典型的な○妻家だから
理解が難しいのでしょうね。
Commented by ue at 2008-06-03 10:34 x
いやあ皆様、想像、妄想、期待に胸を膨らませていただいて面映いストーリーとなっております。続編をどうぞお楽しみください。


<< 南知多半島の旅 Ⅱ      灘の酒蔵にて >>