ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 19日

桜のしおり


(松尾神社のヤマブキ)
桜のしおり_d0090161_20483282.jpg

桜のしおり_d0090161_20463510.jpg

散りそめし 桜花びらを 山吹に添える 仁和寺かな (詠み人知れず)

(仁和寺の桜と山門)
桜のしおり_d0090161_2047040.jpg


桜のしおり_d0090161_20472068.jpg


桜のしおり_d0090161_2134960.jpg


お花見&グルメを求めた同行シニアメンバーは・・・。

マダムMさん:その道中賑やかな事といったら・・・(笑)。女流カメラマン志望、ジャズヴォーカルの手習いも板に付く。自称旅のナビゲーター。

マダムKさん:マダムMさんの旧知の友。おしとやかな姉御肌でソシアルダンスのキャリアは豊富。

ミスターIさん:ジャズにカメラにグルメにバイクとヨット,さらにゴルフ・・・まだまだあります陽気なお髭のダンディーボーイ。

私:自称京都穴場請負人

(仁和寺)
桜のしおり_d0090161_20512721.jpg


(高瀬川二条苑のお庭)
桜のしおり_d0090161_20523922.jpg


桜のしおり_d0090161_20525530.jpg


(お昼の会席膳)
桜のしおり_d0090161_2142248.jpg


午前10時20分京都烏丸今出川集合---「仁和寺」へ--続いて「松尾神社」--昼食は、「高瀬川二条苑(がんこ寿司)」--お茶しに行ったのは:「イノダコーヒー本店」--ショッピングは、友禅染のカジュアルショップ:「京都ダマシン」--新京極で甘栗を買った:「林万昌堂」--小腹が空いたので居酒屋風の鰻屋へ:「かぼちゃのたね」は祇園花見小路--みなさんお疲れさまでした、お気をつけてお帰りくださいということで解散しました。(4月18日:金曜日 曇り時々小雨)



NikonD40+シグマ30mmF1.4&CASIO携帯W61CA

by chura-photo | 2008-04-19 21:06 | 京都 | Comments(6)
Commented by みっち at 2008-04-20 06:51 x
京都穴場請負人さん、金曜日はお世話になりました。
雨模様にもかかわらず、楽しいフォト&グルメとなりました。
Commented by SHIN at 2008-04-20 08:22 x
金曜日は京都、土曜日は神戸御影、お疲れ様でした。

上の写真、ueさんにしては珍しい大ボケ写真ですね(笑)
さすが30mmF1.4です。
Commented by ue at 2008-04-20 09:23 x
みっちさん、おつかれさまでした。前日の荒雨天で桜が散ってしまったのは残念でした。お天気請負人でもある私ですが、いかんせん雨女が同行されてましたから(笑!)
Commented by ue at 2008-04-20 09:35 x
SHINさん、世良美術館コンサートおつかれさまでした。絵画に囲まれた中での、コンサートはいい雰囲気です。キヤノン40Dは音も気になりませんよ。
このボケいいでしょう(笑)、でも癖のあるレンズで周辺部での樽がたのたわみがうっとおしいですね。風景向きではないですね。
Commented by SHIN at 2008-04-20 10:21 x
40D、フォルテに合わせてシャッター切ったので、聞こえにくかったと思います。

でも、近くにいたら気になる大きさです。

300mmF5.6の暗いレンズでしたが、ISO3200にすると1/250くらい稼げましたからブレは起こりませんでした。

さすが40Dです。
Commented by SHIN at 2008-04-20 10:24 x
シグマのレンズ、写りがいいようですね。

50mmF1.4が発表されました。
もし性能が良くて安かったら考えます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 土曜のコンサートは世良美術館      ラウンドの復習 >>