2008年 04月 07日

信楽情報


d0090161_285664.jpg

2月23日に、新名神高速道路の草津JCから三重県の亀山JCまでの区間が開通したおかげで、信楽までの所要時間は京都からおよそ40分(高速30分+県道307号10分)。昔は陸の孤島と言われた陶芸の里も本当に身近な所となりました。6月末まではサービスとして通行料は半額になっています。・・・というわけで先週の日曜日に陶芸の故郷「信楽」に行ってきました。

d0090161_292498.jpg

この日はFM滋賀の生放送が午後12時からあって、陶芸の森というイベント広場での野外ライブがありました。出演者は前重 英美ちゃんと大津の堅田にあるライブハウス「ねこ」のオーナーでトランペット奏者の浜田さんトリオでした。

d0090161_294395.jpg

陶芸に興味のある方はお弁当をもって、沢山ある窯元で陶芸教室の焼き物なんか体験して、そして愛嬌のある狸の焼き物をバックに写真でも撮って、そしてのんびりと楽しいアウトドアライフの一日を過ごすのはオススメですね。

GR-DIGITAL

by chura-photo | 2008-04-07 23:07 | 旅行 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2008-04-08 08:20 x
おやまあ、おしゃれなライブがあったんですねえ。
Commented by ue at 2008-04-08 19:10 x
英美ちゃんの舞台には華がいつもありますから、野外ライブでも楽しい雰囲気にさせてくれますね。


<< 桜の木の下で      京のおばんざい >>