ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 31日

傾向と対策(メバル編)


d0090161_17565816.jpg「傾向」
一昨日、食品スーパーで偶然見つけたお魚です。ラップに照明が反射してちょっと見難いですが、今月の初旬に、寒中をついて釣り好きの友人と、須磨沖で船釣りを楽しんで持ち帰ったメバルです。
鮮度バツグンの煮付けは最高のお味でした。
忘れがたきその味ではありましたが、当然ながら気になるのはお値段です。一匹622円と・・・、今わが国の最低時給賃金とほぼ等しいのでは?


d0090161_17575892.jpg


「対策」
売り手と買い手で値段が付く商い故、今回は無視することになりました。

何と比較するかは、それぞれの価値観がありますのでなんともいえませんが、他にも、身の回りにはアンバランスな品物があふれています。


   GR-DIGITAL
   (ショルダーバックからサッと取り出してのスナップショットです)

by chura-photo | 2008-01-31 18:04 | つぶやき | Comments(4)
Commented by みっち at 2008-02-01 00:06 x
単純なコストパーフォーマンスからすると14尾くらい釣らないと
釣りはペイしないことになります。しかし、釣る楽しさと新鮮さを
考慮すれば、5尾も釣れれば十分お釣りが戻ってきた気分に
なれそうです。
Commented by SHIN at 2008-02-01 07:17 x
「ダイニングフォログラファー、キッチンを飛び出し外へ行く」ですね(笑)
Commented by ue at 2008-02-01 08:25 x
みっちさん、釣り道楽もコストを思っていては楽しめませんね。岡にあがってから冷静になるわけです(笑)
Commented by ue at 2008-02-01 08:30 x
SHINさん、自画自賛ですが、GR-Dの使い勝手の良さにいつも惚れ惚れしてます。買い物かごを持ってても、片手でササッといけますから。


<< イチゴから大空まで      お一ついかがですか >>