ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 03日

初詣 Ⅱ


初詣 Ⅱ_d0090161_2155589.jpg

お父さんは家族の気運を窺っているしみじみとした後姿。疲れたのか、お父さんに抱っこの大きな娘さん。

人生精一杯生きる事は大事ですが、自然界に生きる人間もその節々に様々な変調が待ち構えています。仏の教えのことはよく判りませんが、厄の年はいわば充電の時でもあり、更なる飛躍に備える年でしょう。
びくびくして一年を過ごせと教えているわけではないですが、日々このことを念頭において生活態度を改める年のようです。厄除け神社にお参りしたから大丈夫と、気持ちをゆるめないようにしましょう。

私は昨年厄年でした。今年は飛躍の年でありますよう、祈ってまいりました。

GR-DIGITAL

by chura-photo | 2008-01-03 21:59 | つぶやき | Comments(5)
Commented by SHIN at 2008-01-03 23:07 x
いいですねえ、こういう父と娘の姿。
Commented by みっち at 2008-01-04 01:46 x
お父さんの帽子の派手さが少し気になるところです。(笑)
まあ、娘もこのくらいの頃が一番愛らしいですね。懐かしい
です。
Commented by SHIN at 2008-01-04 09:59 x
娘さんといると「かわいい」ものをついつい着てしまうのではないでしょうか。
Commented by ue at 2008-01-04 22:21 x
そういえば、てっきりお父さんと思い込んでますが、もしかしてお母さんかも?まあ、家族にはちがいないでしょう(笑)
Commented by みっち at 2008-01-05 02:19 x
そうですね、お母さんといわれれば納得です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 懐かしい味      初詣 >>