ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 10日

週末の昼下がり


週末の昼下がり_d0090161_9204317.jpg「これ、先月買ったマクロズームなんですけど・・・。」
ずいぶんちっちゃな事務所なんだなあ・・・、華やかなカタログと違って。
「マクロで前ピンになるんです、他のカメラでやっても同じなんで調整してもらえませんか?」
カメラも一緒に預かりたいって・・、二週間もかかるの・・・。
「本体カメラはいじくらないでしょうね!・・・あそうですか。じゃあ、出来上がったら宅配でお願いします」
やっぱし、純正レンズでないと当たり外れがあるんかな・・・、ここ中央区博労町?ずいぶんややこしい所まで来たもんだ・・・とブツブツ言いながら、シグマ大阪営業所を後に船場方面に歩いてゆきました。

週末の昼下がり_d0090161_9221177.jpg

ポカポカ陽気で気持ちいい・・・でもちょと街中は景気悪そうです。船場も昔の活気がありません。週末の昼下がりなのに閑散としています。

週末の昼下がり_d0090161_922426.jpg

おや!懐かしいお店です。サラリーマン時代によく昼食をとった、ちゃんこの「しが」です。まだやってたんだ一人鍋・・・。おダシの味はちょっと薄めかな、自分の味覚がかわったのかな?

週末の昼下がり_d0090161_9231749.jpg

週末の昼下がり_d0090161_9242446.jpg

あのころ嫌な上司がいて、この店に誘われると昼間からビールを飲みながらぐだぐだ愚痴をこぼしていたのも今となっては懐かしい。

GR-D

by chura-photo | 2007-11-10 09:27 | つぶやき | Comments(5)
Commented by SHIN at 2007-11-10 10:13 x
わたしはレンズ専門メーカーはサービスが悪いとネットで読んでいるので、自分では純正しか買いません。
値段が高い場合は中古で買います。

唯一、フィルム一眼の広角19-35mmはTokinaにしましたが。
(新品で純正の1/5以下の値段だった)

CanonのサービスセンターはNikonと同じく、梅田の便利なところにあります。
ピント調整は、5日~7日でやってくれます。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-11-11 08:43
ふーん、やっぱり精密機械ですね。ピントが甘いのは本当に
気持ち悪いものですね。で、そのお店、なんか味わいのあり
そうなところですね。
Commented by ue at 2007-11-11 09:09 x
SHINさんも一時期ピントで悩まれていましたね。まあ、中堅企業もそれなりにいいところがあるでしょう・・・、気長に待ちます。
Commented by ue at 2007-11-11 09:17 x
ヘルシー鍋の横綱ですね!お店のHPです。
http://e-shiga.co.jp/
Commented by SHIN at 2007-11-11 09:53 x
ueさん

わたしもピント調整してもらい、いまやすっきり爽やかコカコーラ。。。古い。。。です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 家族      今朝のメニュー >>