ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 22日

そして北野坂の夜はふけて


そして北野坂の夜はふけて_d0090161_21561958.jpg

昨日のお目当てはヴォーカルの阪井楊子ちゃん、豊かな声量と飾り気のない爽やかなMCは好感度大です。昨年の神戸ジャズヴォーカルクイーンコンテスト準グランプリのお墨付きです。相棒のピアニスト大石麻維子ちゃん、そしてトリオのメンバーは、月イチの「ベイズンストリート」でのライブです。

楊子ちゃんは友達の結婚式、麻維子ちゃんは知人宅のお葬式の後と、たまたま冠婚葬祭がかさなったようです。この日は、私とアベックの常連さん、そして麻維子ちゃんの友達の4人対ミュージッシャン4人のお見合いライブでした(笑)
リクエストも歌ってくれたし、お互いインターバルでのお笑い話や友達の差し入れを皆で食べたり、隠し撮りした写真がママさんと楊子ちゃんのお化けになってずっこけたりと、まあ楽しい夜でした。

そして北野坂の夜はふけて_d0090161_21564995.jpg

その前に、筋向いの「ソネ」で宮野英子+御薬袋一男トリオのライブがあったのでワンステージだけハシゴをいたしました。ピアノはフィリップ・ストレンジさん。日曜日の北野坂は観光客が多く、「ソネ」は知名度もあってかざわざわと賑やかでした。
そして北野坂の夜はふけて_d0090161_21571356.jpg



  GR-D

by chura-photo | 2007-10-22 22:01 | ジャズライブ | Comments(8)
Commented by SHIN at 2007-10-23 06:41 x
ueさんもとうとうハシゴですね。
みっち並みになってきました(笑)
Commented by ue at 2007-10-23 21:12 x
そう・・・、気分で行動する計画性のない私です(笑)
Commented by yellowtail5a01 at 2007-10-23 22:06
うーん、私の場合もゴルフとジャズとか、最近では落語とジャズ
というのはやっていますが、ジャズとジャズのハシゴは、後にも
先にもジャズオントップで玲奈ちゃん、その後グレートブルーで
塚崎さんというのしか記憶がありません。もっともその日は朝から
ueさんと京都で紅葉撮影会をしていた記憶がありますが・・・
Commented by SHIN at 2007-10-23 23:12 x
あ、そうそう、fmじゃんさんも良佳ちゃん+もう一人のハシゴを何回かやってたと思います。

Dr.Kも同じパターン。
Commented by SHIN at 2007-10-23 23:14 x
GRDはライブカメラ向きじゃないですね。
Commented by fundmoneyじゃん at 2007-10-24 02:42 x
そうです、あの時は北浪良佳ライヴと山口有紀ライヴをかけもちした記憶があります。

Dr.Kさんはちょうど私と入れ替わりでした。

たしか、ベイジン・ストリートとサテンドールでしたか。

ところで、ちょっと宣伝さしてもらいます。10月24日の今日ですが、北浪良佳さんのメジャーデビューアルバムが全国のCDショップ・オンラインショップなどで発売開始されます。

ちなみに神戸三宮のミントのタワーレコードでは北浪良佳のコーナーが特設されるようです。
Commented by SHIN at 2007-10-24 06:47 x
fundmoneyじゃんさん

それはそれはおめでとございます!

良佳ちゃんライブの楽しみが増えましたね。
ライブに行く度にCD買ってあげたりして。。。
Commented by ue at 2007-10-24 12:55 x
SHINさん、この日はお遊びライブを期待して行きましたんです。お写真を撮りにいったんではありませんが、GR-Dはコンデジにしてはレリーズタイムが短く、雰囲気撮りにはいいですね。画質、色のりなどはのっけからあきらめていましたが(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週のサライ      これが明けの明星か >>