ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 17日

夜明けは近い

快晴の秋空を見上げるとゆっくりと雲が流れ、爽やかな高原の空気も肌に心地よい。ここしばらくご無沙汰していた練習にも身がはいり、練習場では素晴らしいドライバーショットが出ていたし、アイアンも安定ていました。ゴルファーKさんとラウンドする武庫の台ゴルフコースは地の利良く、プレーフィーも安く、コースメンテも素晴らしいゴルフ場です。
前置きはそのぐらいにして・・・成果はどうだったんだ?
ドライバーはことごとく引っ掛けのチョロでした。いっそのことOBになってくれれば気持ちも新たに打ち直しができますが、急斜面のラフに転がって誠に厄介なことでした。

夜明けは近い_d0090161_13195520.jpg


・・・しか~し、このトラブルの原因は意外な所にあるように直感しました。いま通っているレッスンプロに私の最大の欠点であるカット軌道、その原因である軌道修正をしてもらったおかげで、今までの手返しの応急処置が逆に災いしているようです。・・・つまり正確にフェースが降りてきているのに無理に手首をこねていたんですね。他に原因があるかもしれませんが、今回はそのように納得しておこうと思いました。同伴プレーヤーにはご迷惑をおかけしたことをお詫びしたいと思います。

by chura-photo | 2007-10-17 22:12 | Comments(3)
Commented by ゴルファーK at 2007-10-18 14:41 x
Ueちゃん
昨日はいい天気で楽しかったネ!
私はホトンド歩きだったので疲れました
今まで見たこともないようなショットにビックリでしたヨ!
手返しが原因だったのですか?
私にはとんと理解不能でした
あれさえなければ「いいゴルフ」が出来たのにネ
アイアンはちゃんと打てるのに
ドライバーを持つと・・・アー大変状態でしたものネ
また上ヶ原で一緒に練習しようネ
Commented by chura-photo at 2007-10-18 22:47
ゴルファーKさん、今日も夜練習に行ってきましたが、バシバシヒットしました。あんなチョロ一回もでませんでしたのに、おかしいですねえ?
Commented by ゴルファーK at 2007-10-19 08:31 x
本当にゴルフは難しいですネ
原因が分かれば修正できますが
原因が分からないと手の打ち様がないから・・・
基本に帰って、1からやるしかありませんね
新しい先生には基本から教えてもらった方がいいですヨ
部分的にいじられると、メチャクチャになるそうですヨ
私の観察では
体が柔らかい分、軸がぶれていますネ
器用な分、余計な動きを入れてしまうのでしょうネ
とにかくドライバーを何とかしましょう
土曜日はサンランドの試打会に行ってきまーす
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴルフ雑感      秋の夜風に誘われて >>