ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 30日

満月への誘い

d0090161_100716.jpg

月曜日(24日)の澄んだ夜空の満月を写真に撮っておきました。

d0090161_1024779.jpg

Fly me to the moon
Let me sing among those stars
Let me see what spring is like

d0090161_1031752.jpg

Moon river
wider than a mile
I'm crossing you in style some day
Oh dream maker you heart breaker
Wherever you're going I'm going your way


 我が団塊世代のヒット曲、テネシーワルツや思い出のグリーングラスも懐かしい。人種、年代、性別を問わず親しまれる曲も、女性の失恋や死刑囚が夢見た故郷の歌と聞くとさらに感慨深いものがある。

 NikonD40+AF-S VR Nikkor70-300㎜(一部トリミング)

by chura-photo | 2007-09-30 10:07 | つぶやき | Comments(2)
Commented by fundmoneyじゃん at 2007-09-30 23:09 x
「Fly me to the Moon」
「Moon River」
と、これからは月をテーマにジャズが流れますね。

「Fly me to the Moon」はもともと「In Other Word」という題名で発表したのですが、全く売れず、何年か経ってヴォサノバ調にアレンジして題名も「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」と変えたところ大ブレイクしたそうです。
Commented by SHIN at 2007-10-01 00:01 x
fmじゃんさん
今日は昼ソネへ行って来ました。
ueさんお勧めの元木ミポリンに会ってきました。
なかなかの実力と美貌の方でした。

ueさん
ダブルヘッダー、お疲れ様でした!
記事と写真のアップ、楽しみにしています。


<< 約束      ワインの懐 >>