ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 28日

技術の粋

技術の粋_d0090161_7155398.jpg

昨日も朝からうだるような暑さ、おまけにNYマーケットの大崩を引きずって、日本市場も朝からガタガタになっていました。暑気払いとヤケクソを背負って、でもやっぱりGRーDIGITALにワイコンを付けて出かけました。ここは高校の運動場、サングラスをかけたままカメラ任せでパチパチやっておりまして液晶モニターも良く見えません。気に入った写真をA4プリントしてみましたら、画面に網がかかったようなプリントができました。それは運動場の防護ネット、自分ではまったく気づかなかった縄のねじれも見え、恐るべしGR-Dであります。
技術の粋_d0090161_7211195.jpg


先の新潟県中越沖地震でリケンの工場が被災し、エンジンのピストンリングが供給できず、日本の自動車メーカーが操業停止のパニック状態になりました。リケンは大正6年設立の理化学研究所が母体、小さな自動車部品会社ですが、日本の科学技術の粋を集めた名門です。グループのトップに現在の「リコー」があります(一部、経済誌より抜粋) 

by chura-photo | 2007-07-28 07:22 | 写真 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2007-07-28 10:05 x
最近ほんとうに暑いです。

ポートレートも明日の後は、しばらくお休みですね。
Commented by ue at 2007-07-28 21:51 x
ちょっと最近バテ気味です、明日はお手柔らかに(笑)
Commented by みっち at 2007-07-29 03:39 x
本当に暑い毎日ですね。明日は参院選。どんな結果になるのか。
大体はマーケットに織り込み済みと思いますが、金曜のNYの
総崩れと合わせて、月曜の朝が不気味ですね。早く、NY連動性を
断ち切ってくれるといいのですが・・・

日曜日の撮影、無理をしない程度に頑張って下さい。お天気は
そこそこのようで撮影にはいいんじゃないでしょうか。
Commented by ue at 2007-07-29 05:21 x
みっちさんも無理されないようにプレーを楽しんでください。明日の相場は気にせず、撮影に、プレーに、集中・・しましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝の駐輪場      時間が止まるとき >>