ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 10日

モデル撮影会ラッシュ

5月は4回(内一回はヨドバシカメラ主催のプロモデル)、今月も月末最終の土曜に終える撮影会が4回と、ゴルフならぬ週一撮影会となっております。(数え間違いあるかも(笑!)
今回お願いしましたモデルさんは、エレキ・ベーシストの今橋正江さん。ピアニストの大石麻維子さんの紹介です。
会場は9日の土曜日の大阪万博公園です。健康そのものといった女性で身長もありました。昔風にいえば明眸皓歯といえましょう。
私のテーマは、初対面の第一印象で「健康ではつらつとした女性」としました。モデル役をお願いしたのは素人さんですから、なかなか目的達成はむつかしい状況ではありました。

夢見る乙女か・・ちょっと表情に硬さがあります・・・始めは仕方ないです
モデル撮影会ラッシュ_d0090161_0421683.jpg

不思議なボールの小道具は、みっちさんの提供で・・
モデル撮影会ラッシュ_d0090161_045136.jpg

誰かが冗談とばしたのかな?
モデル撮影会ラッシュ_d0090161_0475100.jpg

よく笑いますね・・
モデル撮影会ラッシュ_d0090161_050330.jpg

振り向かないで・・・昔そんな歌がありました(ザ・ピーナツ?)
モデル撮影会ラッシュ_d0090161_0522933.jpg

中途半端な背景ですね、ちゃんと絞り確認したのかな?・・・笑顔に惹かれました
モデル撮影会ラッシュ_d0090161_0593943.jpg


今回使用したレンズは、50㎜F1.4と85㎜F1.8の単焦点です。

多くの美系ミュージッシャンをモデルさんとして発掘してくれるSHINさんには、謝意にふさわしい言葉も見つかりません。ありがとうございます。

by chura-photo | 2007-06-10 22:56 | 写真 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2007-06-11 08:33 x
ミュージシャンの方々を美しく撮ってあげると、うわさがうわさを呼んで山ほど依頼が来るかも知れません。

もちろん、リピートも含めて。

覚悟しておいてくださいね(笑)
Commented by SHIN at 2007-06-11 20:58 x
豊かな表情が捉えられています。
逸品です。

しかし、師匠が故、言います。
3枚目4枚目OKです。
それ以外は構図に難あり。
Commented by tetsu at 2007-06-11 22:24 x
師匠のお言葉、厳しいですが愛の鞭ですね♪
僕は5枚目のお写真がお気に入りです。
Commented by SHIN at 2007-06-11 22:39 x
自分のことはさておきの「愛のムチ」です。

5枚目は上と右を大胆にカットしましょう!
Commented by ue at 2007-06-11 22:48 x
SHINさん、tetsuさんいろいろコメントもらい、誠に感謝です、一枚の写真にはいろんな思いが皆さんにありますね。あれこれ、どうのこうの言ってるのも生きてる証かな?
Commented by SHIN at 2007-07-01 17:01 x
正江さんがブログ開設しました!
http://yaplog.jp/masaeimahashi/
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨後      瞳を閉じて >>