ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 30日

酔うに酔えないマーケット

酔うに酔えないマーケット_d0090161_117730.jpgNYダウは最高値を更新しつ階段を上ってゆき、ユーロ圏並びにBRICs諸国に加え、中南米諸国も2・28チャイナショックを乗り越えて健闘している。中国バブル、米住宅不況、円キャリーの縮小などなど、憂いを含んでアルコール度数は上がってゆく。皆も終電車が気になっているのに勘定を済ませて席を立とうとしない。
夜明けまで、体力がある酔客なら徹夜で飲み明かすのも楽しかろう。でもサムライ殿(日本市場)はここ二月ほどでめっきり酒に弱くなったし、ふらふら足元がおぼつかない(持合・出来高低調)。隣の席で気勢を上げている陳さん(上海市場)の様子ばかりうかがっている。
(本日は、あくまでも私の独断と偏見に満ちたテーマですので、どうぞ気になさらないでください)

by chura-photo | 2007-05-30 22:30 | Comments(2)
Commented by fund money じゃん at 2007-06-01 23:12 x
ホント!テレビで見ると上海市場では、朝の開店?のシャッターが開くと同時に、お客が我先にとパソコンに向かって走っていました。
まるでパチンコ屋みたいです(笑い)。

1929年の世界大恐慌の直前にジョセフ・P・ケネディー・シニア氏(ケネディー元大統領の父親)がウォール街で靴磨きの少年に「旦那、株は今、買いですぜ!」と言われて、即、持ち株全部を売却したと聞きますが、私もそうありたいものです。
Commented by chura-photo at 2007-06-03 00:46
ウオール街の相場師ケネディーの話は有名ですが、紙一重のところで天国にも、地獄にもなるのは人知の及ばない何かが存在するように思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ポータブル・フォトストレージ      アル中か? >>