ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 24日

迷宮ツアーで京都再発見

2007年4月24日(火曜日)

平野神社って聞いたことはあるが・・はてどこだか?桜の名所・・そうなんだあ。
d0090161_23543687.jpg

d0090161_23554587.jpg

確か30年前、仕事でフィリピンの取引先を案内した記憶があるが・・、え・・?金箔を張り替えたんですか?金閣寺なんだあ。
d0090161_23572162.jpg

d0090161_23574076.jpg

大仙院って、確か大徳寺の塔頭ですよね・・。・・・え~え?住職が英語、ドイツ語で拝観者に自作本を売店でセールスしている。身近で親しみやすい禅宗のPR?・・・お寺さんもビジネスなんだあ。
d0090161_23494227.jpg

京都の名産は、豆腐に湯葉と筍。ここは誰も知らない京湯葉の老舗、築300年。9代目のおやじさんが快くもてなしてくれる。
d0090161_23582629.jpg

漬物屋?昔はずいぶん陰気な店でした。奥の座敷で漬物ランチ・・・?京の情緒でビジネスですね・・けっこうなお値段でした。
d0090161_23585621.jpg

d0090161_23591033.jpg

物にシビアーな金銭感覚もファジーな情緒で麻痺させる、京都人の逞しさであります。
遠来の友人を案内しての京都散策、つたない案内人の私も大変勉強させられた一日でした。

by chura-photo | 2007-04-24 22:31 | 旅行 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2007-04-26 06:31 x
金閣寺がきれいですね。
水に映るので2倍きれいに見えます。
Commented by yanp at 2007-04-27 00:28 x
綺麗ですね.D200かな.ん~ULTRONだったりしたらこれは写りすぎるし(^-^; ちょっとWBが黄色っぽいから,なんとくコンデジみたいな気もするが...しかしいい感じ.(わかりませんね.ほんと.)
Commented by SHIN at 2007-04-27 06:19 x
一眼レフだったら背景ぼかした写真も入れるはずなので、これはコンパクトデジカメでしょう。P社のLumix。
Commented by ue at 2007-04-27 09:30 x
SHINさん、yanpさんピンポーン!でLumix&Leicaレンズです。今回は観光写真にこだわりました。漬物屋のホームページに使ってくれないかな・・・?(笑!)
 お空とブログのバックが混じる不具合を小枝で仕切るのはueのテクでした!(苦)


<< 静中動あり      Emiの春 >>