ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 13日

祇園の宵

2007年4月13日(金曜日)

中国の首相の訪問で、午前中の京都市内は交通規制で煩わしいことになっていると思われ、午後より実家に戻りました。建仁寺に立ち寄り、祖父母の法事の打ち合わせを済ませての祇園散策でした。夕闇せまる6時半ごろは宵の花街の活気があります。今月は「都おどり」が歌舞練場で演じられています。5月は先斗町の「鴨川おどり」です。
祇園の宵_d0090161_2221983.jpg

祇園の宵_d0090161_21583553.jpg

祇園の宵_d0090161_2159375.jpg

 春の観光シーズンと金曜日ということもあり、路地には観光客がいっぱいといった様子です。外人さんも多く、特に中国人が目立ちました。舞妓さんもお座敷へ行き来していましたが、混雑に紛れてのフラッシュの雨です。そんな風情の祇園はとても庶民的、観光ムードでした。
祇園の宵_d0090161_21593267.jpg

祇園の宵_d0090161_21595376.jpg

祇園の宵_d0090161_2201086.jpg


  NikonD200&ULTORON 40㎜ F2.0

by chura-photo | 2007-04-13 22:06 | 散歩 | Comments(7)
Commented by yellowtail5a01 at 2007-04-14 00:31
ueさん、ゴルフレッスン早めたと思っていたら祇園だったんですね。隅に置けないなぁ(笑)。花街の情緒たっぷりな写真、味があり
ますねぇ。
Commented by SHIN at 2007-04-14 01:18 x
下から3番目の写真の背景のボケ、いいですねえ。

わたしは13日は三宮で美人3姉妹を撮影していました。
写真はブログで確認してください。
Commented by Dr.K at 2007-04-14 08:38 x
この手の写真センスは抜群ですネ!
風俗ライターもOKか?
Commented by SHIN at 2007-04-14 10:43 x
「風俗ライター」ですか!
ueさんは文もかけるのでいいかも(笑)

わたしは舞台総合芸術監督というか、写真撮影からもう一歩進んだ領域を目指しています。
(まずは、照明かな)
Commented by ue at 2007-04-15 00:21 x
みっちさん、祇園の風情を提灯だけで味わっていただいて光栄です。この日は、仏事の決め事でして、色の気もございません。
Commented by ue at 2007-04-15 00:22 x
Kさん、ありがとうございます。肩のこらないライターを心がけます。
Commented by ue at 2007-04-15 00:25 x
SHINさん、ブログは自分の庭みたいなもんですから、マイペースでゆきましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< パワフルなファンキーライブ      コンパクトデジカメで写す新緑と... >>