ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 02日

青春のオリジナルピアノ

2007年3月2日(金曜日)

青春のオリジナルピアノ_d0090161_17201715.jpg日中の穏やかな陽気とうってかわり、夜の三宮は六甲山の吹き降ろしで襟元をたててライブハウスに辿りついた。北野界隈のこじんまりした粋なお店は「ホリーズ」                         


今夜のショーはクール&ネイティブピアニスト:大石まいこ。ベース、ドラムのトリオで息のあったメンバーである。

ピアニスト:大石まいこ青春のオリジナルピアノ_d0090161_17598.jpg
セカンドステージは、彼女のオリジナルピアノの演奏とファンキーな選曲になった。店内は狭いながらも、友人、常連さんで満員となり、一つのテーブルを占領していた私も、カップルのお客さんに席を譲りカウンターにとまった。









青春のオリジナルピアノ_d0090161_1775882.jpg軽快なピアノタッチで演奏する彼女の表情は、カメラのファインダーを透して明るく輝き、そのオリジナルピアノの調べは新たな門出にふさわしく、南の楽園をめざすクルーズ船のようであった。





2月最後のライブPhotoはピアニストとなった。2月28日 「ホリーズ」にて

by chura-photo | 2007-03-02 17:24 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2007-03-03 08:47 x
ホリーズ、暗いんですよね。
わたしも以前ボーカルを撮影しに行きましたが、かなり不調でした。
以来、ホリーズは敬遠しています。

ueさん、きれいに撮れてますね!

まいぴょんのオリジナル、いいですね。
いつか大ブレークしたとき貴重な写真になりそうです。
Commented by ue at 2007-03-03 10:05 x
私は、ピアノの前のかぶりつきにいました。ここ以外場所はありませんね。この日は、お友達やファンのフラッシュパチパチのなんでもあり・・・って場面もありました。
まいこ、ブレイク応援しましょう!
Commented by yellowtail5a01 at 2007-03-04 08:18
麻維子ちゃんの表情が明るくてとってもいいですね。リラックスして弾いているんだと思います。

私もホリーズは、明るさ的に苦手なライブハウスです。それとピアノ
の席の関係からいい場所が少ないですね。でも、参考になりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ナイキのワープ      オイルサーディン >>