ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 25日

京の出来事(ささやかな夜)

2007年2月24日(土曜日)

襟元に宵闇せまる高瀬川、冬柳の枝がそっと触れるような冷たさを感じて先斗町に足を運びました。
京の出来事(ささやかな夜)_d0090161_11373299.jpg

歌舞練場から、南に下る狭い路地は昔のままですが、老舗のお店も代替わりしたのでしょうか、真新しい京風作りのお洒落店舗に代わり、寂しくもありますが、また気楽な散策スポットで楽しめる処になりました。
京の出来事(ささやかな夜)_d0090161_11444673.jpg

やっと見つけました。まだやてたんだ・・のお店は、同級生の馴染みの居酒屋です。イタリア風多国籍京風料理(ややこしいですね・・)のお店で、創業20年の老舗です。
京の出来事(ささやかな夜)_d0090161_1151398.jpg

若い子なんかに人気もあり、常連さんも多く、お値段とてもリーズナブルです。ちょっと、ええとこないのん?と言われたときの隠し玉的お店のひとつにしてます。
京の出来事(ささやかな夜)_d0090161_11552999.jpg

夜も八時ごろになりました、ここは切り上げてライブハウスCANDYに行きました。二次会、三次会の好きな同級生の矛先をかわす目的もありました。
京の出来事(ささやかな夜)_d0090161_11594567.jpg

ボーカリストは初対面の、中川さつきさん(ムーディーな歌い手で、お色気も・・)。ピアノは軽やかタッチの大野綾子さんです。
京の出来事(ささやかな夜)_d0090161_1231170.jpg

ありがとうございました・・、またきてくださいね・・、おやすみなさ~い、と階段近くまで見送っていただきました。(嬉)

同級生K君がやってるお店は、「京都三条ダマシン
友禅アロハシャツ、小物を扱い、三条京極ちょっと西にあります。友禅アロハも粋どすえ~。

by chura-photo | 2007-02-25 12:20 | 散歩 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2007-02-25 18:12 x
前回はあまり対応がよくなかったようですが、今回は、感じよかったようですね。

わたしは谷本華子さんのライブ、無事撮影終了しました。
ueさんのまいぴょんのライブレポートも楽しみにしていますね。
Commented by ue at 2007-02-26 00:48 x
SHINさん、とてもGOODなお店でしたし、MAIKOさんのお写真もばっちり、yanpさん用のサックスとかマウスなんとか・・も沢山撮ってきました。みっちさんも急遽参加され、一眼フル装備で頑張っておられました。
Commented by SHIN at 2007-02-26 08:37 x
MAIKOさんは自分が美しいことにまだ気が付いていません。
その美しさを引き出す写真を撮ることは世のため、人のためなのです!
みっちも春になってやっと重い腰を上げましたか。
ブログ、楽しみにしています。

わたしの方は、HANAKOさん、ばっちりCMOSに収めました。
演奏中は真剣ですが、演奏がおわると愛嬌のある別人になります。
ショートヘアのとっても美しいバイオリニストです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 彼女の指にティファニーリング      池のモデルさん >>