ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 25日

ジェット ストリーム

2007年1月25日(木曜日)

大寒が過ぎて節分、東大寺二月堂のお水取りを経て春にめぐり合います。写真愛好家のブログを飾る草花が待ち遠しい頃となりました。今日は、朝から快晴の青空を撮りました。人は目覚めてお日様にあたると15時間の後、心地よい眠りに誘われる体内時計があると言います。夜更かし朝寝坊は良くないのは言うまでもありません。

d0090161_20552442.jpg


夜のしじまに点滅する尾翼のランプが、遠い地平線の彼方に吸い込まれてゆきます・・・。
星と言う名のフェリーが着く港には、様々な人たちが行き交い,その中にあのチャールズ・チャップリンの姿が見え隠れし、なつかしい微笑を浮かべたドアボーイに軽く会釈しホテルのロビーに・・・やがて慕情のメロディーが静かに耳元に囁きます。
ハイソな語り口とセンスのよい深夜のエスコートは、一日を締めくくる大人の癒しです。第二の人生の船出となる我々世代でも静かな流行となっているようです。

by chura-photo | 2007-01-25 20:53 | つぶやき | Comments(0)


<< 気持ちの緩み      EMIは春風のドレッサー >>