ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 05日

初夢に終わるか?

2007年1月5日(金曜日)

今年ほしいもの一覧リストを幻にみておりますが、取り敢えず生活に支障のないものばかりですので、贅沢の範疇から抜け出せません。

長持ちしすぎで飽きました
d0090161_1483474.jpg


ゆっくり読書も
d0090161_1494319.jpg


道具より練習
d0090161_14103889.jpg


10年車検、10万キロオーバー(いつかはベンツに)
d0090161_14124184.jpg


こんな贅沢もしてみたい(VR f2.8)
d0090161_1414223.jpg


15インチ・ノートでは不満
d0090161_14154177.jpg


仲間ちゃんのフアンです(au)
d0090161_14173654.jpg


老眼もすすみました(遠近両用)
d0090161_1418431.jpg


by chura-photo | 2007-01-05 23:50 | つぶやき | Comments(6)
Commented by SHIN at 2007-01-07 10:47 x
ueさん
2時間前に家に帰ってきました!
信州の写真、ブログにアップしておきましたので見てやってください。

VR F2.8いいですね。
f70-200F2.8欲しい~

わたしも仲間さんのファンです。
有紀ちゃんがたまに見せる横顔が似てるときあります。
ですよね?

PC、わたしも'99のを使っています。
そろそろ限界かも。
Commented by yanp at 2007-01-07 23:13 x
掃除機はダイソンGoodですよ.めがねはぜひZeissをかけてください!
Commented by SHIN at 2007-01-08 08:46 x
掃除機、Nationalはだめですかねえ。。。
Zeissってめがねも作っているんですか!

Leicaは光学・電子顕微鏡などのスライサー(ミクロトームといいます)では有名です。顕微鏡まわりの周辺機器ですね。
Commented by ue at 2007-01-08 11:08 x
yanpさん、我が家は娘と2人のこじんまりのマンション、馴染みのメガネ店は国産レンズです。家電はナショナル、メガネレンズはNikonとなってます。決め打ち性格ですね(笑!)
Commented by yanp at 2007-01-08 11:28 x
ナショにプラッテック.この言葉を最初大阪で聞いてショックを受けた世代です(笑). いつかはNikonとクラウンで問題ございません.正統派でございましょう.我が家もきっちりナショを愛用させていただいております.(電池 (^-^;)

元ナショの隊員より.
Commented by SHIN at 2007-01-08 17:13 x
Nationalの電池ですか。。。
安い電池はNationalで、アルカリ電池など高いのはPanasonicです。
なーんちゃって、どっちでもOKです。

そのうち、家電はSamSung、カメラはソニーになったりして。。。
今週発表とうわさのCanonの新型カメラ、どんなんでしょうねえ。


<< ソムリエピアニスト      トンカツをこよなく愛するピアニスト >>