ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 09日

祝日

2006年10月9日(体育の日)

中の島公園のバラ園にて
d0090161_23222147.jpg今日は快晴の祝日ですが、なぜか朝からかみ合いません。日曜日にビデオに撮って会った「難波金融伝 ミナミの帝王27」を見る事にしました。竹内力、山本太郎、川島なお美のコンビは絶妙です。釣りバカ日誌と同様、欠かさずのファンです。TVはコマーシャルが入りますが、ストーリーが佳境に入ると、頻繁にCMが入ってきます。その点、ビデオは早送りと再生で早く進められます。(コマーシャルカットの操作はいまだに理解できません)
 今日は、絶好のシャッターチャンス、神戸の中華街で秋分節をみて、中華店で焼きソバを食って、焼き豚のお土産を買って、それからウーロン茶の仕入れも・・と構想をねってました。時間があったら、神戸市立博物館の「オルセー美術館展」をみて・・・・。
 昼食時になって、テーブルの上に好物のから揚げが、骨付きで四本ありました。娘が買ってきたようです。なにげなしに全部たいらげてしまってから、娘が「半分は自分のもの」とか、なんとか言い合ってお互いに気分を悪くしてしまいました。
 娘はぷいっと出て行ってしまいますし、残された私は、部屋の掃除、ベッドのシーツの洗濯、明日のゴミ出しの用意と相成ってしまいました。
 お昼のTVで「北朝鮮の核実験成功」のニュース。安部首相も最悪の時機に中、韓訪問をしたもんです。これから、「美しい日本」どころではなさそうです。明日から円安、株安にならねばよいですが。

by chura-photo | 2006-10-09 23:24 | つぶやき | Comments(0)


<< ロンリーなクルーザー      紫外線シャワーの歌姫in中の島... >>