ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 28日

デジカメ・リポート(Ⅲ)

2006年9月28日(木曜日)

デジカメ・リポート(Ⅲ)_d0090161_20222614.jpgNikonD-200を手に入れて明日で一週間です。分厚いマニュアルもまだ半分を残しています。液晶モニターのセッティングで、初期設定から変更したのは、ファインダーの格子をいれました。(風景写真では縦横の構図設定に便利です)次に、露出補正をコマンドダイアルで出来るようにしました。(初期設定は補正ボタンを押しながらサブダイアルを・・)最後に、ISO感度を自動設定にしました。この一週間太陽の下での写真がありません。次回は屋外で試したいと思ってます。

(D-200 ニッコール85㎜ F1.8)

by chura-photo | 2006-09-28 22:10 | 写真 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2006-09-30 19:17 x
太陽の下の写真も楽しみにしています♪

わたしは今日、トキナーの超広角AF19~35mmF3.3-4.5が安かったので新品で買ってしまいました。
まえから欲しいと思っていましたが、やんpさんとかの広角写真を見れ思い切って買ってしまいました。
写りの検証はこれからですが、ライブくらいには問題なくつかえるでしょう。。。。か?
Commented by ue at 2006-09-30 21:00 x
SHINさんの、広角胸アップショットは楽しみです。
Commented by SHIN at 2006-09-30 22:19 x
広角は初めてなので、まずは「広い35mmレンズ」的感覚で撮影してみます。
1ヶ月くらいでマスターしよーっと!
Commented by yanp at 2006-09-30 23:19 x
ぐっと寄ってくださいね.ぐっと.体で2mm画角を稼いでください(笑)
Commented by SHIN at 2006-10-01 06:20 x
やんpさん、了解です。
バストアップの場合、被写体のバストに触れるくらい近寄ってみます(笑)。
(でもあまりやりすぎると店からつまみ出されるかも。。。。)

広角レンズを付けてファインダーで見てますと、4隅近くの像がゆがみますよね。
この感覚、ほかのレンズでは味わえない面白みがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 試し打ち会      ショット&ショット >>