ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 07日

純情きらり

2006年9月7日(木曜日)

d0090161_17191122.jpg

離別、再開、そして別れの予感。戦地から帰還した彼は心の傷が癒されない。いいよ佳境に入ってきました。
朝の連続小説の中では見ごたえのある番組に仕上がってる。

今日異様な光景に出くわした。久々に上ヶ原練習場からの帰り道、閑静な住宅街にハザードランプを点滅させた車の行列。並みの数ではない、ざっと数えても30台前後しかも運転者は女性ばかりである。こちらも恐る恐る車列の脇を通過している、誰も乗り降りしていない・・「なにかあるんですか?」‘’皆さん幼稚園のお迎えなんです‘‘。午後二時過ぎの出来事であった。西宮の女の子、一日も早く回復される事を祈ります。

by chura-photo | 2006-09-07 17:23 | つぶやき | Comments(14)
Commented by SHIN at 2006-09-07 19:18 x
心霊写真?
。。。ではなくて場面の切り替わりの瞬間なのですよね?
純情きらり、いよいよ佳境です!
Commented by ue at 2006-09-07 21:01 x
SHINさんするどい!!デジカメで1/8の瞬間に切り替わった逆多重でした。
Commented by SHIN at 2006-09-07 23:26 x
トップの写真、変更されましたね。
何の花だろ。。。。
Commented by ue at 2006-09-07 23:46 x
沖縄の代表的フラワーの「ブーゲンビレア」です。我が家のベランダで今頃狂い咲きしてます。これも・・取り敢えず的で、その内変わり物が登場です。
Commented by SHIN at 2006-09-08 06:01 x
これがあの有名な「ブーゲンビレア」なんですね。
沖縄の写真にベストマッチングです。
赤い花の中に白い花があるようで不思議ですね。

背景が目立ちますので、マクロ的に背景をボカして撮影すると更にグーですね。
Commented by SHIN at 2006-09-08 21:36 x
ueさん
わたしのライブ写真の代表的な被写体の1人であります山口有紀さん(=ジャズ界の仲間由紀恵)のブログが本格的に動き出しました。
見てあげてください。
わたしやみっちもよく知っているので、コメントもOKです。
http://yukivocal.exblog.jp/
Commented by ue at 2006-09-08 22:07 x
ありがとうございます。早速お「気に入り」に登録しました。
才色兼備な女性ですね。みっちさんのポートレートも素敵です。ところで、このブログの編集長はSHINさんですか?
Commented by みっち at 2006-09-09 01:53 x
ueさん、編集長はもちろんSHINちゃんです。だからというわけではありませんが、盛り上げて下さい。本当に育ちのいい彼女です。Dr.Kのお嬢さんと同じ高校の一級上か下かです。

ところで、純情きらりも佳境ですね。当然最後はハッピーエンドだと思うけど、ほぼ毎日うるうるしながら見ています。ここのところOn the sunny side of the streetがよく流れるので、何故かプレッシャーを感じています。
Commented by SHIN at 2006-09-09 07:38 x
ueさん、
ピンポーン!ほぼ正解です!
理由は簡単。
最初ブログを立ち上げたのは私ですが、今は彼女にIDとパスワードを渡してあるので、最新の2記事以降は彼女が書いたものです。
彼女もブログは初めてだったので、わたしが体裁とURL、タイトルなどの骨子を作って差し上げました。

ということで、「現在の編集長は有紀さん」が正解です。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by SHIN at 2006-09-09 07:47 x
みっち
わたしとみっちは有紀ちゃんのライブには全部出ていますよね。

次回は10月8日と14日って「有紀ちゃんブログ」に書いてましたよね。
8日はわたしは行きます。14日はみっち、いかがでしょう?(どんなライブハウスか調べておきますが)
有紀ちゃんはインドに行くなど行動的ですが、笑顔に屈託がないのでいい育ち方をされていますね。
お父さん、お母さんも素敵な方たちですし。

純情きらり、今週の分、まとめてもうすぐはじまります!

みっち、軽いトラウマになっていますね。
モーツアルトのレクイエムを聴くときのわたしと同じかな?
Commented by ue at 2006-09-09 08:11 x
みっちさん、SHINさんプロモーター的裏技ですね。英美さんとこもそんな感じで・・・つまり、フアン№1として公認されてるわけですね。
Commented by tetsu at 2006-09-10 18:53 x
はじめまして。SHINさんからご紹介を頂きましたtetsuと申します。SHINさんのブログではueさんのお名前を拝見して、SHINさんとの写真談義を楽しく拝見させて頂いておりました。 
掲題の写真を見させて頂いて、昔、銀塩写真でお気に入りの歌手の写真を撮ったことを思い出しました。シャッタースピードの意味も良く分からず、横線がたくさん入った写真が出来上がってきてがっかりとしたものです。新しいレンズでの作品も楽しみにしております。
Commented by ue at 2006-09-10 20:50 x
tetsuさん、よろしくお願いします。みっちさんのブログから,SHINさんに橋渡しいただきました。そしてさらに・・・。
なにもかも、ひよこおじさんです。
Commented by SHIN at 2006-09-10 21:41 x
ueさん
「プロモーター的裏技」、まさしく!
プロセス:こんなにすばらしいボーカルにHPがないなんて→「HPないんですか?」と聞く。「ないんですよお」と答える。→じゃあ、わたしがHP開設手伝いましょう、ということになる。→ボーカルも助かるし、わたしもファン1号の名誉が得られる。

tetsuさん
tetsuさんはデジタル一眼レフの大先輩ですよね。枚方宿JSのときも、前重さんの公式HPに写真頂きましたし、お世話になっています。これからも写真談義、よろしくお願いします♪


<< 京の業物      ついに来ましたNikon85㎜... >>