ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 18日

上賀茂神社

初詣に行きそびれたので、遅まきながら新年のお参りに。
毎年下鴨神社と合わせてお参りして、お札と絵馬をいただいている。

上賀茂神社_d0090161_19185554.jpg
上賀茂神社_d0090161_19191238.jpg
訪れる参詣者もまばらで、今日は冬の最中にもかかわらず暖かい日中であった。
縁結びのハート形の絵馬。  なんだか微笑ましい。
上賀茂神社_d0090161_19193805.jpg

京都の上賀茂は京すぐきの名産地。
蕪を漬け込んで手間のかかる漬物だが、昔から冬の京都の食材に欠かせない。
上賀茂神社_d0090161_19200089.jpg
今年はゆるりと参詣できたのは嬉しい。
上賀茂神社_d0090161_19202765.jpg

(画像はクリックで拡大します)


Nikon Df( Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL IIS)


by chura-photo | 2018-01-18 19:20 | お寺・神社 | Comments(2)
Commented by tad64 at 2018-01-20 16:19
18日にお参りされたのですか? この日は本当に暖かな一日でしたね。
私は学友達6人で松尾大社~月読神社~鈴虫寺~地蔵院(竹の寺)~松尾大社~渡月橋のルートで初歩きしてきましたよ♪
Commented by chura-photo at 2018-01-25 16:48
♪tad64さん、そうなんですよ。
何処の神社も年始が過ぎればひっそりとして、これも趣がありますね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 幸せ朝ご飯      メモリアル >>