ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 07日

新年から北海道へ

明けましておめでとうございます。

2018年の幕開けは、家族で北海道のスキーでした。
京都に住んでいる僕は伊丹空港から。
東京に住んでいる娘、孫は羽田空港から。
待ち合わせは、新千歳空港です。

新年から北海道へ_d0090161_10002457.jpg
新年から北海道へ_d0090161_10011388.jpg

北海道のへそ、ほぼ中央にあるスキーリゾート「トマム・リゾート」に滞在しました。
タワーホテルの部屋から眺めれば、二つの山に4本のリフト。
さすが北海道の広さに感激!
新年から北海道へ_d0090161_10014759.jpg
新年から北海道へ_d0090161_10023452.jpg
新年から北海道へ_d0090161_10033181.jpg

新年から北海道へ_d0090161_10045834.jpg
新年から北海道へ_d0090161_10053350.jpg




スキーのほかに、ワカサギ釣りやアウトドアの楽しみも沢山あって、4泊5日の滞在は短く感じました。
ワカサギ釣りは暑さ約60cmの湖の氷上で楽しみましたが、あいにく一匹も釣れなくて
、でも係のお兄さんが用意したワカサギをてんぷらにして盛り上がった次第です。

新年から北海道へ_d0090161_10060673.jpg

新年から北海道へ_d0090161_10062385.jpg

新年から北海道へ_d0090161_10064842.jpg

新年から北海道へ_d0090161_10070600.jpg
とにかく非日常を離れて楽しんだお正月。

新年から北海道へ_d0090161_10073633.jpg
新年から北海道へ_d0090161_10083952.jpg
新年から北海道へ_d0090161_10091234.jpg

新年から北海道へ_d0090161_10093560.jpg
新年から北海道へ_d0090161_10100626.jpg


(画像はクリックで拡大します)



OLYMPUS E-M10Ⅲ+14-42mm f3.5-5.6 ED MSC


by chura-photo | 2018-01-07 18:40 | 旅行 | Comments(6)
Commented by tad64 at 2018-01-11 20:39
新春早々から北海道で初すべりですか!
ご家族揃って良いものですね♪
Commented by chura-photo at 2018-01-12 18:14
♪tad64さん、こんな体験ができるなんてありがたいです。
もっぱら見守り役でしたが♪(笑)♪
Commented by yellowtail5a01 at 2018-01-13 23:26
ueさん、素晴らしい北海道お正月でしたね。お孫さんもたくましい感じになられました。
Commented by chura-photo at 2018-01-14 18:08
♪ミッチさん、ありがとうございます。
孫の野外教育の見守り役に徹していました♪(笑)♪

さすが、北海道はスキー場も広いですね!
Commented by pico at 2018-01-15 20:27 x
北海道でのお正月いいですね~
ご家族で最高に楽しそう。したのお嬢ちゃんも大きく
なられました。先が楽しみです。
Commented by chura-photo at 2018-01-16 10:12
♪Picoさん、北海道は楽しかったです^^!
ここのリゾートは中国資本が入っていて、お客の8割は中国系。
でも違和感はなかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< メモリアル      師走の京都・錦市場 >>