ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 21日

北海道へバカンス




東京にいる上の孫の小学校が、早くも夏休みになりました。
そんなわけで、北海道のトマムリゾートに、
3泊4日のバカンスに行ってきました。

グループは娘、二人の孫と私の4人。
私はもっぱら見守り役でした。

北海道へバカンス_d0090161_15472871.jpg

北海道勇払郡占冠村字中トマム
難しい読み名ですね。

星野リゾートは、冬もスキー客でにぎわっている
北海道中部地区の大きなリゾートです。
北海道へバカンス_d0090161_15483189.jpg




北海道へバカンス_d0090161_15502493.jpg
さすが北海道の山奥深く、気温は最高でも20度。
あいにくの小雨交じりの曇天でしたが、
室内プール、渓流釣り、川でのラフティング、パラグライダー体験(上の孫だけ)、熱気球体験と
バラエティーに富んんだバカンスでした。


北海道へバカンス_d0090161_15480149.jpg
北海道へバカンス_d0090161_15490509.jpg

北海道へバカンス_d0090161_15522560.jpg

トマムリゾートの目玉の一つ「雲海テラス」での雲海は、
あいにく気候の関係で見ることはできませんでした。
北海道へバカンス_d0090161_15500262.jpg

北海道へバカンス_d0090161_15510621.jpg
北海道旅行は、なんたってレンタカーが便利。
新千歳空港からトマムリゾートまで約85km。
車で2時間弱と、やはり広い北海道でした。


北海道へバカンス_d0090161_09212637.jpg


(画像はクリックで拡大します)



OLYMPUS E-P5 ( 14-42mm f3.5-5.6 EZ ED MSC)





by chura-photo | 2017-07-21 15:56 | Comments(4)
Commented by tad64 at 2017-07-24 10:18
いつも感心して拝見しているのですが、本当にお元気で行動的ですね♪
北海道へはリタイア当初良く行ったのですが最近は遠方へは段々出不精になって・・・
タイでパラグライダーには乗ったことあるのですが熱気球は未だ体験していないです。
Commented by chura-photo at 2017-07-24 14:04
♪僕もそこそこの歳ですから、今のうちに行っておかなければ・・・と鼓舞しています^^
Commented by yellowtail5a01 at 2017-07-25 02:11
ueさん、北海道旅行いいですね。いつの間にか下のお嬢さんのところに二人目ができていたのですね。時の流れを感じます。
Commented by chura-photo at 2017-07-25 06:33
♪ミッチさん、普段は東京と京都に離れて暮らしていますので、たまに会うと嬉しいです。

旅の付き添いは、見守り役に徹しています。
うちの娘たちには、里帰りというものががありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 御手洗(みたらし)祭り      茅の輪くぐり(ちのわくぐり) >>