ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 17日

花菖蒲と紫陽花

ー花菖蒲と紫陽花が一緒にー

京都の梅宮神社に行ってきました。

京都の神社としては小さく、地味ですが、ひろいひろいお庭があって菖蒲や紫陽花がいっぱい咲いていました。

一雨欲しい昨今ですね。
カンカン照りでは可哀そうな花園でした。


花菖蒲と紫陽花_d0090161_17051081.jpg
花菖蒲と紫陽花_d0090161_17053541.jpg

花菖蒲と紫陽花_d0090161_17060402.jpg
花菖蒲と紫陽花_d0090161_17063392.jpg
花菖蒲と紫陽花_d0090161_17065438.jpg

花菖蒲と紫陽花_d0090161_17071580.jpg

ただ一つ、全国的に有名なことが・・・

社務所に飼い猫が店番をしているのです。
拝観者に可愛がられています。
500円を差し出せば、猫が拝観券を差し出すのです(嘘です(笑))


花菖蒲と紫陽花_d0090161_17082482.jpg


(画像はクリックで拡大します)





Nikon D7100(Nikkor AF-S 18-140mm VR)



by chura-photo | 2017-06-17 17:08 | スナップ | Comments(4)
Commented by tad64 at 2017-06-19 10:54
そう言えばず~っと昔に一度梅宮神社に行った事がありますが、久しく行ってません。
ネコちゃんその時居たかどうか?定かではないですが・・・
もし拝観券を手渡してくれたらSNSで世界発信されること間違いないですね!(爆)
Commented by chura-photo at 2017-06-20 07:09
ここへは地下鉄のつり革広告を見て、マイカーで行きました。

太田神社が定番になっていますが、京都にはいろんなところがあるんですね。

社務所のネコ、今回は三匹もいました。
Commented by picoswindow63 at 2017-06-20 18:20
本当に綺麗なお写真で、見るだけで、心もはれます。
梅宮神社、京都のどちらにあるのですか?
一度、訪ねてみたいです。
Commented by chura-photo at 2017-06-21 08:08
♪Picoさん、ブログ内にリンクを貼りましたのでご覧ください。
少し不便な場所ですから、誰にも邪魔されず散策できました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 台湾縦断の旅(高雄~台北)ー➀ー      祇園白川のサギ >>