ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 16日

紅枝垂れのプロムナード

「なからぎの道」には毎年桜の時期に少し遅れて、素晴らしい紅枝垂れ桜が見られる散策道となる。
京都の加茂川、北大路橋から北山大橋に至る約1.3kmほどの川の土手である。


d0090161_10274506.jpg


d0090161_10280254.jpg

d0090161_10283451.jpg


d0090161_10290091.jpg


土手を隔てて、隣には京都府立植物園があって、ここも手入れがなされた綺麗な桜が咲いていた。
京都市内の桜が散り始めたころ、やがてここには紅枝垂れの桜が咲きはじめ、散策道に訪れる人も少なく
のんびりとシャッターを切ることができる。


d0090161_10291979.jpg

d0090161_10293820.jpg


d0090161_10295586.jpg


d0090161_10301511.jpg

毎年同じ場所で同じような桜を楽しんでいるが、そのような少しの贅沢がいつまでも続くよう願って
、今年もここにやってきた。
d0090161_10303670.jpg

d0090161_10305601.jpg


d0090161_10311767.jpg

d0090161_10313658.jpg

(画像はクリックで拡大します)



Nikon Df( Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL IIS)






by chura-photo | 2017-04-16 10:32 | 季節 | Comments(2)
Commented by picoswindow63 at 2017-04-16 21:43
いくら見ても見飽きませんね。美しいし可愛い桜です。
今年は行けそうにありませんが、お写真で楽しませて
いただきました。
Commented by ue at 2017-04-17 15:27 x
♪Picoさんこんにちは。
今年は約一週間遅れでしたが、ちゃんと咲いてくれました。

これからも楽しんでくださいね^^!


<< 葉桜から      金沢一泊の旅 >>