ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 29日

湖南の春(菜の花畑)

今年もやってきた、琵琶湖の「なぎさ公園」。春を感じさせる陽気に誘われて、カメラを担いで車を走らせた。

琵琶湖の南、近江八幡に近い水辺の公園にはたくさんのカメラマン、家族連れが見られた。

湖の対岸には比良山が雪を頂いて、
いい感じに映り、菜の花畑の借景にふさわしいたたずまいであった。


d0090161_10230950.jpg
d0090161_10233507.jpg
d0090161_10235079.jpg
d0090161_10241136.jpg


d0090161_10250939.jpg


d0090161_10253272.jpg

d0090161_10254713.jpg
d0090161_10260385.jpg

(画像はクリックで拡大します)

Nikon Df( Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL IIS)





by chura-photo | 2017-01-29 10:27 | スナップ | Comments(4)
Commented by Madam at 2017-02-04 15:23 x
毎年お写真、見せていただいていますが、本当に素晴らしいです。 黄色い菜の花と湖の向こうの雪を被った山。いいですね。 私も行きたい! 
Commented by ue at 2017-02-05 12:03 x
♪Madamさん、綺麗でしたよ。
毎年撮影に行ってます。

夏はここが一面のひまわり畑に。

「琵琶湖 なぎさ公園」で検索してみてくださいね^^
Commented by yellowtail5a01 at 2017-02-06 01:22
渚公園には久しくご無沙汰ですが、ueさんのレンズを通して懐かしく拝見いたしました。
Commented by ue at 2017-02-06 09:27 x
♪ミッチさん、夏にはバイクでひまわりを見てください。

今年は、比良山の雪景色、晴天が重なりいい写真が撮れました。


<< 京都・北野天満宮      茅葺の里 >>