2016年 12月 12日

ハワイ(オアフ島)完

d0090161_23143458.jpg

ワイキキから車で東海岸を目指した。
やがて車は、なだらかな丘のハイウエーを駆け抜けてゆく。
日本と違って、ハワイの高速道路は無料である。

d0090161_2315771.jpg

小高い丘には展望台があった。
タンタルスの丘と言われて、そこはダイヤモンドヘッドからホノルル空港、真珠湾を
見渡せる絶景ポイントであった。

d0090161_2315421.jpg


d0090161_2316589.jpg


d0090161_2316176.jpg


d0090161_23164711.jpg


d0090161_2317421.jpg

一休みした後、カイルア地区に入った。
ワイキキ海岸の喧騒が嘘のように静か。

d0090161_23175853.jpg


d0090161_2318141.jpg


d0090161_23182759.jpg

カイルア・ビーチと、隣接するラニカイ・ビーチは世界一美しい海岸線と評価されていた。

d0090161_23184959.jpg

青い海、どこまでも続く砂浜。
沖合のサンゴ礁は、干潮になればとてもきれいな王冠のような形を現すらしい。

d0090161_2319349.jpg

日本からここに移り住んで三年、小さな衣料店を営んでいる
オーナーは穏やかな表情をしていた。
すっかりこの地区になじんでいるようであった。

d0090161_2322409.jpg

ランチタイムになったので、地元の定食屋さんに入った。
親切な女性の店員さんが、お勧めのツナステーキを持ってきてくれた。




(画像はクリックで拡大します)

OLYMPUS E-P5 G VARIO 12-60mm ASPH

by chura-photo | 2016-12-12 23:19 | 旅行 | Comments(2)
Commented by pico at 2016-12-13 10:49 x
さすがハワイですね。海のブルー、空のブルーが胸に
沁み渡ります。
おかえりなさい。
Commented by ue at 2016-12-14 08:36 x
♪今回はローカルなハワイを楽しみました。
いいですね・・・、地元の人には日常的でさわやかな旅でした。


<< 狭い商店街      ハワイ(オアフ島)③ >>