ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 28日

小さなお城(彦根城)


d0090161_7362210.jpg

ふらっと車で名神高速をとばして、彦根に来ました。
築城400年の今年、天守閣は日本で現存する8つのお城の一つです。
(建築当時のまま,改修もされず今に至る。)

d0090161_736408.jpg


d0090161_7365860.jpg

小さなお城の天守閣から、北に琵琶湖。南に近江平野が見えます。

のんびりとした彦根市内に、「スイス」という老舗のラストランがありました。
ハンバーグやオムライスが美味しくって、とっても懐かしい味のするお店で、
オーナー夫妻は、二人三脚で仲良く厨房でフライパンをあやつっていたのが印象的でした。








(画像はクリックで拡大します)

OLYMPUS E-P5 G VARIO 12-60mm ASPH

by chura-photo | 2016-10-28 07:37 | スナップ | Comments(2)
Commented by refresh-3 at 2016-11-06 09:41
こんにちは
初めまして
私も つい先日彦根城へ行ってきました
お写真とても綺麗ですね
私はスマホ写真のアップなので
この迫力あるお写真 素敵だなぁと思いました
Commented by chura-photo at 2016-11-06 12:19
♪refresh-3さん、訪問ありがとうございます。
京都の二条城には天守閣がありません。
お城は、やはり天守閣の存在が大きいですね。

築城当時の天守閣が残っている彦根城は立派でした。


<< 錦市場をぶらり      時代祭りのバックステージ >>