2016年 10月 08日

1928ビル

d0090161_0432157.jpg

今日のランチは、丹波地鶏蒸しパスタランチでした。
お昼ですが、ギネスビールを一杯ひっかけて。


レストランの入っている処は、京都は三条通り寺町の南・東角の三階建てのビル。
1928年に建てられたので、そのように呼ばれている。


d0090161_0434214.jpg

旧毎日新聞・京都支局跡のビルで、今は若者向けのファッションビルになっている。
カフェレストラン、ギャラリー、アートスペースなど。





(画像はクリックで拡大します)

RICOH GR

今日のランチは、丹波地鶏蒸しパスタランチでした。
お昼ですが、ギネスビールを一杯ひっかけて。


レストランの入っている処は、京都は三条通り寺町の南・東角の三階建てのビル。
1928年に建てられたので、そのように呼ばれている。

旧毎日新聞・京都支局跡のビルで、今は若者向けのファッションビルになっている。
カフェレストラン、ギャラリー、アートスペースなど。





(画像はクリックで拡大します)

RICOH GR

by chura-photo | 2016-10-08 13:44 | スナップ | Comments(2)
Commented by picoswindow63 at 2016-10-09 16:24
優雅なランチですね。
私より20年上のお姉さんビルです。
Commented by ue at 2016-10-12 07:07 x
♪picoさん、そうですねレトロが売り物の建物が、中はモダンで流行っている現実ですね。
でも、老朽化も多くなってきました。


<< 祇園からの路地      金木犀の花 >>