ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 18日

阿波踊り

徳島の夏のお祭り「阿波踊り」の見物に行ってきました。
連日の猛暑にも拘らず、大勢の観光客が徳島に入っています。

d0090161_12304037.jpg


徳島で有名な眉山(びざん)に登って、ロープウエイから眺める徳島の賑わい。
この山は、女性の美しい眉になぞらえてそのような名前が付きました。

d0090161_12305965.jpg


d0090161_12311085.jpg


京都にいて、徳島はいつでも足を延ばせる処。
そのうちに、ゆけたらいいなあ~と思っていましたが、
今行ってっておかないとたぶん絶対行けない、の重い強く実行と相なりました。

d0090161_12312812.jpg


d0090161_12314043.jpg


d0090161_12315652.jpg


毎年観るテレビ中継とは違い、リズムに乗って軽やかに、そして見栄え良い踊りの連は少なく、
かといって甲乙つけがたい連が次々と繰り出してきました。

d0090161_12322287.jpg


d0090161_12323579.jpg


d0090161_12324831.jpg



さてさて、このイベントは見ていてもさほど感動するものではありません。
「同じアホなら、踊らにゃソンソン・・・」ですね。

d0090161_1233753.jpg


d0090161_12331727.jpg


d0090161_12332846.jpg

(画像はクリックで拡大します)

OLYMPUS E-P5 G VARIO 12-60mm ASPH

by chura-photo | 2016-08-18 12:35 | スナップ | Comments(2)
Commented by yellowtail5a01 at 2016-08-21 19:32
僕も一度は阿波踊りの阿波に行きたいものだと思っていますが、近いのでいつでも行けるかって気になっています。その前に青森のねぶた祭りが気になります。
Commented by ue at 2016-08-22 12:30 x
♪♪ミッチさん、東北三大祭りは是非。ツアーがいいと思います。


<< 京都・錦市場をぶらぶら      すき焼き >>