2016年 08月 18日

すき焼き


d0090161_11482650.jpg

家庭料理の話。

京都の人は、お茶漬けとか精進料理みたいなヘルシーなもんを、
日頃から食っているように思われるかもしれません。

観光ブームに流れて、京都のイメージが雅的になったのでしょう。

d0090161_11483850.jpg

実はお肉好きの京都人なんです。
小さいころから、そして今も
なんかあったら家ですき焼きを食っていたのを思い出します。

実際のところ、全国でも肉の消費量はいつもトップクラスなんです。
家で食べられるものを、わざわざ外食はしません。

ですから、京都にはすき焼き専門店は数少ないのです。
観光客用のお店はあります。

でも、京都人は「そんな高いお肉なら、家で食べたほうが納得やわ~」となってしまうのです。


(画像はクリックで拡大します)


RICOH GR

by chura-photo | 2016-08-18 11:48 | スナップ | Comments(0)


<< 阿波踊り      冷や麦 >>