ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 13日

カキツバタ(京都・上賀茂)

d0090161_1244030.jpg


d0090161_12537.jpg

上賀茂神社の近くにある太田神社のカキツバタ。
見ごろには少し早かったが、綺麗に咲いていた。

d0090161_1251872.jpg


d0090161_1253962.jpg


d0090161_1293461.jpg

最近になって、鹿が花を食べに来るらしいとのこと。
人と自然の動物が接近してきた昨今である。

d0090161_1255590.jpg


d0090161_1261796.jpg

近くに「すぐき」で有名なお店があって、少し買い物をして帰った。
連なる社家のそばを流れる小川に、澄んだ水の音が絶えなかった。



OLYMPUS E-P5 (G VARIO 12-60mm ASPH)

by chura-photo | 2016-05-13 12:06 | スナップ | Comments(2)
Commented by biwahama at 2016-05-13 22:59
噂では今年の大田神社の杜若は少ないとか。
鹿の影響でしょうか。
年々気温も上がってて
季節が早く旬の花々の開花も早いですよね。
藤が終わると杜若に菖蒲に紫陽花と忙しいですね。

Commented by chura-photo at 2016-05-14 06:31
♪biwahamaさん、そうなんです年々少なくなって寂しいですね^^;

平安神宮の花菖蒲を期待しています(5月下旬)。


<< スイカ      京都の博物館 >>