2016年 01月 18日

両国での初場所

d0090161_2121121.jpg

大好きなお相撲。
念願がかなって、両国の東京国技館に行ってきました。

土俵から少し後ろのほうに升席をとって、娘、孫と一緒に楽しいひと時を。
向かって右が東、左が西の席。

d0090161_21214476.jpg

向こうが正面席で、テレビの放送をしているところ。
僕達が観戦しているところは、向こう正面といいます。

d0090161_2122797.jpg

席にいながら、焼き鳥弁当や缶ビールを買い込み応援する臨場感は
テレビでは味わえないものです。

d0090161_21221963.jpg

贔屓の小結:勢関です。
大阪府、交野市出身、将来が楽しみな関取。
この日は白星でやれやれ・・・。


CANON PowerShot G7X

by chura-photo | 2016-01-18 21:22 | スナップ | Comments(4)
Commented by tad64 at 2016-01-20 18:09
国技館で大相撲なんて羨ましいですね~!
私は小学生の頃親父に連れられて京都・岡崎で行われた巡業相撲を見たのが初めで終わりでした。
Commented by chura-photo at 2016-01-21 09:39
勝負の判りやすさはテレビなんですが、やはり臨場感とかお客どおしで盛り上がる楽しみは、観戦に勝るものはありません。
国技館限定のお弁当、焼き鳥とビールで楽しかったです(笑!)

確かに贅沢かもしれませんね^^。
大相撲のWEBサイトがあります、京都場所も開催されていますよ!
Commented by picoswindow63 at 2016-01-21 20:49
今、お相撲、面白いですね。
毎日、琴奨菊の取り組みに目が離せません。
Commented by chura-photo at 2016-01-21 22:14
♪Picoさん、そうですね、日本人の優勝を是非期待したいですよね^^
それと、三月場所は大阪で。ミッチさんより、力士部屋見学にお誘いいただけるらしいので楽しみです^^v


<< 高山寺から鯖街道を行く      東京の空 >>