ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 21日

コスモス

d0090161_7424528.jpg

10月も後半を迎えて、なお日差しはきつく汗ばむ陽気に誘われました。
コスモスが満開の時期の、京都府立植物園。

d0090161_743847.jpg

加茂川の北山地区にある日本でも歴史のある植物園。
終戦後の一時期、アメリカの進駐軍がこの植物園を占領して、
治外法権の特別区でありました。

加えて、現存する京都の上賀茂ゴルフ場も、進駐軍の娯楽のために
作られた歴史があります。

d0090161_7432958.jpg

今は庶民の憩いの場となって、200円で一日ゆっくりできます。
今日は幼稚園の遠足が沢山あちこちで見られました。

d0090161_7434482.jpg

いま、コスモスが本当に綺麗。
一通り撮影して、ランチは隣接するイタリアンのお店でサーモンプレートランチを
いただきました。

オープンテラスになっていて、ゆっくりと午後のひと時を過ごしました。



NIKON Df +Af-S Nikkor 35mmF1.8G

by chura-photo | 2015-10-21 07:43 | スナップ | Comments(2)
Commented by pico at 2015-10-25 10:39 x
コスモス可愛いですね。心が安らぎます。
Commented by chura-photo at 2015-10-25 22:42
♪Picoさん、そうなんです、毎年撮っているので今年も行ってみました。
来年も撮ります^^!


<< 鍋敷      大相撲 京都場所 >>