ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 13日

早朝の御所

早朝の御所_d0090161_9283214.jpg

立秋も過ぎて、ちょっと今朝は秋の匂いがする
京都御所の迎賓館前。

早朝の御所_d0090161_9285613.jpg

早朝散歩、ランニングの人達とすれ違う朝。
木々の間から蝉の声もかすれて聞こえてくる。

早朝の御所_d0090161_930796.jpg

16日は京都大文字(五山)の送り火だ。
今年もそのようにして夏が終わるのだろうか。


RICOH CX3

by chura-photo | 2015-08-13 09:30 | スナップ | Comments(4)
Commented by Scottts at 2015-08-13 09:46
こんな場所でジョギングなんて最高でしょうね。
自分も近くに住んでいたらきっと毎朝やるだろうなあって???
Commented by chura-photo at 2015-08-13 19:25
♪Scotttsさん、森林浴も兼ねて二重の楽しみなんですよ^^
それに、四季折々の花が咲きます。
ただ莫大な費用をかけて作った迎賓館、ほとんど利用されていないのがもったいないですね。
市民に開放してくれないでしょうかね。
Commented by SHIN at 2015-08-14 17:36 x
京都へは、ここ数年、『祇園八朔』を見に行くだけとなりました。

錦市場へはたまーに行きますが、御所までは手が回りま。。。足が回りません^^;

定年したらゆっくり回ります!
Commented by chura-photo at 2015-08-14 21:26
♪SHINさん、京都にいながら八朔は行ったことがない京都人です。
まあ~くそ暑い祇園のお昼に、カメラマンの集団を見たら引いてしまいますね(笑)

葵祭や時代祭は御所からスタートなので、機会があれば是非見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 真夏の相国寺      ひまわり畑 >>