ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 30日

八重山諸島の旅(黒島)

d0090161_18254531.jpg

ギラギラと照りつける太陽に強い紫外線を感じる。
リュックのポケットに入れたペットボトルのお茶もすぐにぬるくなった。

d0090161_1826747.jpg

沖縄独特の魔除けの飾り物、「シサー」。
雄雌と一対で、何も言わずに鎮座している姿はほほえましい。

d0090161_18262658.jpg

家人は何をしているのか。
昼寝をしてから、夕方遅くまで働くのだろうか。

d0090161_18272696.jpg

島の太陽は沈まない。




NikonD7100+AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

by chura-photo | 2015-06-30 19:27 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Madam at 2015-07-04 19:38 x
この海のお写真好きです。良いご旅行でしたね。
Commented by chura-photo at 2015-07-05 21:00
♪Madamさん、ありがとうございます。
毎年訪問することにしています。

サラリーマン時代の、辛くも楽しい思い出の土地ですから。
Commented by Kaneku at 2015-11-07 23:02 x
ここウチのおじさん家です^ ^
戦前に建てた家で身内で修理しながら維持してます。
シャッターを押して頂けて嬉しいです。
Commented by chura-photo at 2015-11-08 00:28
♪Kanekuさん、訪問ありがとうございます。
黒島にも島の面影が残っていたのが印象的でした^^!
たいへん良く手入れされている様子でした。


<< 八重山諸島の旅(石垣島)      八重山諸島の旅(黒島) >>