2015年 06月 30日

八重山諸島の旅(黒島)

d0090161_8194827.jpg

島の人口の10倍、牛さんがいます。
牛乳とか、子牛を内地に出荷しています。
その子牛が、内地でブランド牛に変身して行くのです。

d0090161_8201366.jpg

石垣島から高速艇で25分。
えんえんと続く道路と、たまに行き交うトラクター。
観光客には何も魅力のない島。

d0090161_8203844.jpg

しかし何もないのが貴重な環境でもあるんでしょうね。

d0090161_82126.jpg

それを求めて何回もこの島に来る変わり者もいるらしい。





NikonD7100+AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

by chura-photo | 2015-06-30 18:21 | 旅行 | Comments(4)
Commented by 春瑠 at 2015-07-05 22:05 x
魅力的な写真の撮り方に見とれてしまいました。
同じ位置で、ネコの ふっ~とした動きだけが、その時間の経過を語っているのですね。
かすかな風とギラッとした光、気温は暑いのにネコの白い毛は熱くない。
いつも素敵なお写真ですね。
Commented by chura-photo at 2015-07-06 06:55
♪春瑠さん、ありがとうございます。

この家の前に来て、猫も暮らしの一端を担っているような、なんか不思議な生活感を感じたのです。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-07-14 21:58
黒島ってハートアイランドでしたっけ。5,6年前の朝ドラの
ウェルかめで出てきたのを思い出しました。ウミガメ研究所は
ありましたか。
Commented by chura-photo at 2015-07-15 09:16
♪ミッチさん、そうそう朝の連ドラで黒島が舞台にもなりましたね。

ウミガメ研究所より、ウミガメを見るシュノーケリングに行こうと思いましたが、波高く船が出ませんでした。

残念・・・^-^;


<< 八重山諸島の旅(黒島)      八重山諸島の旅(石垣島) >>