ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 15日

三室戸寺(みむろどじ)



d0090161_13172726.jpg

紫陽花庭園の規模では、関西屈指のお庭を拝見しにゆきました。
その日はちょうどうす曇りでしたが、
それでも広い庭を歩いているとじっとり汗ばんできました。

d0090161_13132078.jpg

梅雨花と言われているように、紫陽花は直射日光でみるより
色鮮やかなんですね。

d0090161_13134149.jpg

関西も梅雨真っ最中なのですが、あまり雨らしい雨もなく
ちょっと肩すかしをくらったようです。

d0090161_13135965.jpg

今回撮影に持ち出したカメラは、35mm単焦点のライカです。
そこそこいいボケを醸し出しますが、なんたって軽いのが助かりました。



LEICA X2

by chura-photo | 2015-06-15 13:11 | お寺・神社 | Comments(2)
Commented by picoswindow63 at 2015-06-16 22:09
なるほど。紫陽花はお天気の良い日より、うす曇りのほうが
あざやかに撮れるんですね。時期を逃さないで紫陽花ねらいで
出かけなくちゃ。
Commented by chura-photo at 2015-06-17 12:03
♪picoさん、今年は空梅雨でしょうか?降りませんね。
まあ、降ったら降ったで、うっとおしい云々になるでしょうね(笑)


<< 紫陽花      ノリタケの森にて >>