ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 06日

弥生の月

一月は行ってしまって、二月は逃げられて。
そして三月雛祭り。

今日は虫たちが冬眠から覚めて、穴から
世に出てくる日。

春も近いのでその支度をする、所謂啓蟄(けいちつ)の日。
花粉が舞い、Pm微粒子が散らばって、さぞかし虫たちも住みにくそう。
弥生の月_d0090161_9543474.jpg




(京都御所の梅林にて。)
まだつぼみ多くて、梅の花はちらほらです。



LEICA X2

by chura-photo | 2015-03-06 20:32 | つぶやき | Comments(2)
Commented by picoswindow63 at 2015-03-08 20:57
啓蟄ですか。私もそろそろ冬眠から覚めねば。
今年の梅は遅いですね。京都だけでしょうか?
Commented by chura-photo at 2015-03-09 09:35
♪picoさん、お元気ですか?
今年の冬は長く感じます。
なかなか外出もおっくううになり、写真の材料も少ないです。

もう一回寒波来襲を耐えましょう(笑)
お元気で、またフォトウオークの企画をしましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都駅ビルシリーズ      城崎温泉にて >>